ダブルワークが当たり前の時代が来る?!

3月も半分過ぎました〜受験生は結果がわかり、4月からの新しい生活に心躍る季節ですね。
娘の部活では、先輩たちを送り出し、いよいよ最上級生として
高校総体まで77日となりました!!

マミークローバーとしては、確定申告が無事に?終わり、また新たな気持ちで頑張ろう!って思っているところです。

最近、耳にする働き方改革。
残業はしないけど、生産性を上げる!
最終的に企業として成長することで給与も上がる!

簡単じゃないですよね・・・(苦笑)

私は、以前は大手の半導体メーカーで勤めていました。
忙しい中でも、充実していました。
産休育休を経て、短時間勤務での仕事復帰。
恵まれていたと思います。

その後、予想だにしていなかった経営不振。
まさかの熊本事業所が閉鎖。辞めるか転勤かの選択。

私は、熊本で子育てすることを選びました。

色々あって、今、私は、ダブルワークをしています。
月の半分をマミークローバーのお仕事。
後の半分は以前のキャリアをベースにしたお仕事です。

現時点、自分自身は趣味の時間もあるし、子どもの部活の応援にも行けて、
ワークライフバランスが取れている、充実していると感じています!

私らしくいるために
そして、子ども達にとってもいい環境を作って行くために
これからもダブルワークをしながら充実した日々を送ります!

あなたにとって大切なことはなんでしょうか?
もし、子ども達との時間をより充実したものにしたい!
「おかえりなさい」とお家で出迎えたい。

そんな方に、職場がお家!のこの働き方、オススメです。
自分でスケジュールを決められるってサイコーですよ。

満足のいく収入を得るために自分が頑張る。
頑張っただけ手応えを感じることができますよ。

RTAでは、私と同じシングルマザーで頑張っている方もたくさんいます。

資格を取得して、ベビーマッサージの先生として活動してみたいな〜
少しでも気になったら、お話をしてみませんか?
資格取得のためのガイダンスは随時やっています。