平成最後の日に思うこと

ブログを書くのが随分久しぶりです。汗
毎日バタバタ時間に追われています。
今日は、そんな平成最後の日。午後の予定がぽっかり空いたので事務仕事!

平成ってどんな時代でしたか?
熊本だと3年前の地震がまだまだ身近で大きな出来事ですよね。

私にとっての平成は、まさに激動!
高校生から現在。
進路を選んだり、結婚をしたり、出産を経験し育児をしたり、
お仕事を思わぬ形で辞めることになったり。

人生の大きなイベントが盛りだくさんの平成でした。

ベビーマッサージの先生になったり、フォトグラファーのお仕事をしたり
この数年は特に充実しております。

平成の終わりに思うこと、それは「今を大切に生きていきたい!」
辛いこと、苦しいことがあっても、長い人生で振り返れば一瞬。
でも、その時は終わりが見えず苦しい。

嬉しいこともたくさんある。ずっと続いて欲しいと思う瞬間。
全ての瞬間が必然なんじゃないかなと思う。
だから、「今」を、どんな「今」でも大切にしたいと思います。

そして、ママたちに伝えたい
「育児中の今を愛おしく感じて欲しい」

子育て中は、思うようにならないことの方が多いですね。
よそのこと比べて焦ったり、情報の多い時代が故、悩むことも多いかもしれません。

でも、人は人。自分は自分。
我が子を慈しんで育児を楽しんで欲しいな。

マミークローバーではママが楽しく笑顔になる教室を。
フォトではその時の可愛い赤ちゃんを。もちろんママも主役。
何度でも見返したくなるフォトになるように撮影しています。

平成もたくさんの赤ちゃん、ママ、ファミリーに出会いました。
感謝です!

令和もこれまで以上にパワーアップして
皆さんと出会えることを楽しみにしています♪