赤ちゃんのお肌を知りタッチケアを深めましょう

今日は暑い熊本です。
紫外線も肌で感じます・・・。

赤ちゃんのUVケアはいつごろからスタートしてますか?
6.0%のママが1か月からUVケアをスタートしているそうです。
素晴らしいですね~

7か月までに赤ちゃんのUVケアを始めるママ・パパが約6割!!
赤ちゃんとのおでかけする場面が増えてきて、
外出先での紫外線対策が必要になってくる頃ですね。

赤ちゃんのお肌はバリア機能が低いため、
お肌のトラブルが多いです。

紫外線をあびてお肌に負担をかけると・・・
もともと大人より低いバリア機能がさらに低下してしまいます。

しっかりUVケアをしてあげて欲しいですね。

高校3年生の息子のテキストです。
懐かしいな~とぱらぱらしてるとお肌のことが!!

13282670_1301893746491620_961944388_o

勉強になりました~♪

赤ちゃんのお肌を知りタッチケアを深めましょう

ベビーマッサージでオイルを使う理由も分かりますよ。
12562555_1211727615508234_286824635_o

ベビースキンケア初級講座では、赤ちゃんのお肌をしっかり学びます。
お肌を知ると、トラブルを未然に防ぐことができるかも♪

ベビースキンケア初級講座も出張で対応しています!
4時間ほどの講習です。(2日に分けてもOKですよ)

お問い合わせください。
inquiry

今こそ触れ合いを大切にして欲しい。何歳でもタッチケア

こんにちは。先日、とても嬉しいことがありました~
朝の7時にmammy clover の固定電話がなりました!
この時間は珍しいので、ドキドキしながら出ましたら・・・

なんと、以前、おうち教室に来てくださったKくんが
ママの携帯を触っていてコールしちゃったようです!

Kくんのおかげで、近況をお伺いすることができ、
嬉しかったです。

12562928_1207811489233180_535050640_o

これを見た、教室に参加したことのある皆さん、
是非、近況などお知らせくださいね~(笑)

地震の後、すこし時間が経ち、学校も再開。
今、子ども達の心のケアが必要だといわれていますね。
スクールカウンセラーさんが各校へ常駐するそうです。

怖い!と言わなくても、心が傷ついている子は多いそうです。
普段の様子との違いを見てあげてくださいね。
甘えも受け止めてあげたいですね。

受け止めるママも、自分のことをしっかりケアしてください。
頑張り過ぎないこと・・・
時には誰かに甘えてくださいね。
愚痴なら私も聞けますよ。

そして・・・
今こそ触れ合いを大切にして欲しい。
何歳でもタッチケアは重要です。

ベビーマッサージはネンネしている月齢の子には
やりやすいですが、
動きはじめると、じーっとしてくれる時間は非常に短いですよね。

また、幼児や小中学生などのお子様にもタッチケアはお勧めです。
お洋服の上から、背中をさするように触れたり、
もちろんムギュと抱きしめたり・・・
お子さんの年齢にあったタッチケアを選択することがポイントです。

ベビーマッサージの中で、「おしり(仙骨)のマッサージ」があります。
ハイハイするお子さんは、抱っこしてお試しくださいね。

触れ合うことでママ自身も癒されますよ。

mammy clover の べビーマッサージ教室では、
ママへの癒し「ハンドトリートメント」と「リフレクソロジー」もついています。
あなたのお宅などへ伺います(出張教室:交通費は無料です)
ご予約はお早めに♪
inquiry

お勧めの記事がありましたのでご紹介させてもらいます。
中にあるPDFを是非ご覧ください。
★お子さんのストレス大丈夫ですか?

お知らせ:教室メニューの変更について

地震から1ヶ月がすぎました。昨日、地震保険の審査があり、
我が家では、なんと・・・2階で柱に大きな亀裂(ヒビ?)が見つかり、
全損と診断されました。(想定外のことに家族みんなビックリしています)

今すぐどーこーではないとのことですが、
このような診断が出たので・・・お客様の安全を考慮し、
教室メニューの変更を決断いたしました。

当面「おうち教室」の開催を中止といたします。
12415844_1194045340609795_466432555_o
(おうち教室の風景)

補修となるか、建て替えとなるか、これから専門家ともご相談し、
「おうち教室」再開を目指します。

しばらくは「出張教室」「外部教室」の開催のみとなりますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

親子のココロとキズナを育むタッチケア!
ベビーマッサージを今こそ!!

出張教室のご予約はお気軽に!遠方も対応しております。
外部教室は開催が決まり次第ご案内いたします。お楽しみに!
inquiry

今こそ癒しのタッチケア!妊婦さんに嬉しいお知らせ

熊本地震から早いもので、、、やがて1ヶ月です。
我が家も子ども達の学校がスタートし、生活のリズムが以前のようになってまいりました。
それでも度々やってくる余震には「どきり」とします。

少し時間がたち、食べ物やお水の心配から、
子ども達の心のケア、もちろん大人のケアに
関心が多くなってきたように感じます。

今こそ癒しのタッチケア!が必要です。

お子様をぎゅ~っと抱きしめる、なでてあげる
そんなちょっとしたケアでココロは落ち着きます。

ベビーマッサージのタッチケアは赤ちゃんだけではなく、
何歳でもOK。
恥ずかしがるお子様は、お洋服の上からでもいいんですよ♪

12458558_1198506073497055_39087429_o

今日は、妊婦さんに嬉しいお知らせです!
ママとベビーのためのマタニティセミナー

スタジオアリスさんへロイヤルセラピスト協会の認定講師が出向き
ベビーマッサージ教室を開催します。
妊婦さんにとてもお得なセミナーです。
詳しくは、アリスさんのWebをチェック!してくださいね~

私は7月7日の八代を担当しております。

昨日は、このベビーマッサージ教室の打ち合わせでした。
各会場の担当者が集まり、内容の確認などしましたよ~

鹿児島から参加された知覧先生からの差し入れ♪
美味しくいただきました。
13230756_1293076460706682_344409305_o

おうち教室、出張教室、どちらも対応しています。
どうぞ、お問い合わせください。

inquiry