ワーク・ライフ・バランス★おうち教室でママ達が聞きたいこと

こんにちは~。今日は午後からのブログ更新です。
午前中はある準備をしていました。(今度お話しますね)

12月前半のおうち教室、お問い合わせ・ご予約をいただき、
埋まって来ました~ありがとうございます。

後半は、わが子達も冬休みがスタートするため、
まだ部活動や課外授業などの予定が分からないため、
募集できていません。
おうち教室が開催できる時間帯を確認の後、ご案内しますね。

ワイワイ外部教室と違い、ゆっくりのんびりベビーマッサージ。
そして、のんびりおうちカフェ。
ママとのオシャベリタイムも楽しみの1つです。
(話が長くなりすぎる時は、遮って帰りますオーラだしてくださいね。笑)

おうち教室でママ達が聞きたいこと

No1は、赤ちゃんのお肌について
では、No2は何でしょう?

実は、「資格取得について」です。

興味をもっていただけて、とっても嬉しいです。
私が活き活きしていなかったら、聞いてみたいとも思われないですよね。

どうしてママ達が聞いてみたいかと考えると・・・

ワーク・ライフ・バランス って聞いたことありますか?

働くすべての方々が、
「仕事」と育児や介護、趣味や学習、
休養、地域活動といった「仕事以外の生活」との調和をとり、
その両方を充実させる働き方・生き方のことです。
(政府広報オンラインより抜粋)

 育児中のママ達は、赤ちゃんと2人きりの時間が長くなりますね。
世界が狭ような、、、そんな不安が迫るときがあるかもしれません。

育児休職が終わり、復職するにあたり、
仕事と家庭とのバランスが取れるかな?と心配になる事もあるかもしれませんね。
(実は私もそうでした・・・)

女性は幾度となく節目を迎え、その度に「選択」していきます。

その選択の1つに「ベビーマッサージセラピスト」という働き方が
素敵に見えているんではないでしょうか。

ロイヤルセラピスト協会のママセラ(ママでセラピスト)達は、
楽しくお仕事!わが子の事もばっちりやってる!
眩しいな~と思われる方もいるかもしれません。

それは ワーク・ライフ・バランス がとれていて
充実した生活を送っているからかもしれませんね。

12309146_1180749365272726_1239789703_n

写真は、お勤め時代。保育園の餅つきの様子です。
この頃は、自分が開業するなんて想像もしていませんでした。

資格取得までにかかる期間や費用などなど
お問い合わせいただいたことは、お話しています。

資格取得についてのみのお問い合わせもお受けしています。
mammy clover おうち教室 においで下さってもいいですし
どこかカフェで待ち合わせし、お茶でも飲みながらでもOKです。
お気軽にお問い合わせくださいね。

私も資格取得するまでに担当講師へ2度もお話を聞きました。
自分が納得するまで話すことは大切です。

mammy clover で資格を取得し、
セラピストとして働くことを決められたら、
担当講師として、しっかり、合格~開業とサポートいたしますね。
inquiry