報告:おうち教室で事件発生です!リンパの流れを促す

おはようございます。なんだか今日はヒンヤリしてますね。
暖冬といわれていますが、急な気温変化はありますので、
皆さん、お風邪などひかれませんように・・・

昨日は、お客様のリクエスト日程でのおうち教室(午後開催)でした。

3ヶ月のHくん。
ムチムチ大きな赤ちゃんでした~♪人見知りせず可愛い~
(息子の赤ちゃん時代を思い出しました)
12305905_1179547125392950_577773424_n

育児休職中のママさん、初めての育児を楽しむために
来て下さいました。

ベビーマッサージについて初めにお話をし、
どうしてベビーマッサージでオイルを使うのか理解していただけました。
ママに体感してもらうと「気持ちいい~」と。

赤ちゃんの「あんよのマッサージ」をママの腕で体感してもらいますが、
ほとんどのママが、これだけで気持ちが良いとおっしゃいます。
ママ達はいつも抱っこなどで腕が疲れていますもんね。
おうち教室の特典★ママへの癒し「ハンドマッサージ」も人気です。

初めてのベビーマッサージを受けてくれたHくん。
最初のオイルを馴染ませるお腹のマッサージですでにうっとりしていたような。
(月齢により表情も豊かになっていきます)

ベビーマッサージでは、
リンパを流れを促すマッサージが沢山あります。

リンパマッサージは、体内の毒素を排出する働きがあります。
そのため、ベビーマッサージ中や、その後、
赤ちゃんたちは沢山おしっこをします。

Hくんもやってくれました~マッサージ中におしっこ。
(ほとんどの赤ちゃんがおしっこします)

でも、いつもと違い・・・
おうち教室で事件発生!!
ママのジーンズが少し濡れてしまいました!!
少しでよかった・・・(汗)

男の子は危険です(おしっこが前に飛ぶので・・・)
私も今後、もっと気をつけます。
(心配な方はオムツつけてのマッサージも可能ですよ)
12270319_1179547135392949_1748206918_n
足裏のリフレクソロジー。チクタクチクタク♪

Hくんのマッサージのあとは、ママへのご褒美★ティータイム。
おうちカフェでは、お肌のお話になりました。

首の赤みが気になっていたら、
パパが「自分が子どもの頃に使っていた」という
保湿ローションを買ってきてくれたそうです。
なんて素敵なパパ。

そちらの使用で、改善傾向にあるようでしたので、
私からは保湿するタイミングについて
少しアドバイスさせていただきましたよ。

ゆっくりお話できるのも「おうち教室」「出張教室」の魅力です。
mammy clover から募集している日程以外でも開催しておりますよ。
お気軽にお問い合わせください。
inquiry