未熟児で産まれた赤ちゃんの免疫力アップにベビーマッサージ

おはようございます。
快晴の熊本市ですが、明日から少しお天気が崩れる予報ですね。
お洗濯2回して、お部屋をしっかりお掃除して教室準備です。

先日、ある方のお話を聞く機会がありました。

未熟児で産まれた第2子に、なんとか元気に育ってほしい。
病気もしてほしくない!そんな思いで、
免疫力がアップするといわれていたベビーマッサージを続けました。
大病するでもなく、むしこ上の子より元気な赤ちゃん期を過ごし、
今でも下の子のほうが風邪ひかないんですよ~
上の子にもベビーマッサージしてあげたらよかったです(笑)

ベビーマッサージセラピストとして、わが子で経験できなかった私は、
このような体験談を聞くと、嬉しくなります。

そして、ベビーマッサージのタッチケアが素晴らしいものなんだ!と
再認識することができ、またこの仕事を頑張ろうと思うんです。

赤ちゃんへの効果はもちろん、
ママも癒され、さらにわが子が愛おしく感じる時間になりますよ。

ベビーマッサージは、1ヶ月検診後からの赤ちゃんを対象としています。
年齢の上限はありません。
いくつになっても触れ合い育児をしてあげてほしいです。

歩き始めてじっとしてくれない・・・そんなお子様にも
楽しい雰囲気で出来るマッサージをご提案しています。

mammy clover の ベビーマッサージ教室で体験できますよ。
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
人の多いところは避けたいママには、おうち教室・出張教室がお勧めです。
inquiry