保湿クリームを塗ることがとても大事です

先日、おうち教室にきてくれたFくん。
ほっぺがプクプクで可愛くて・・・癒されます。

お肌のケアについて話題になりました。
Fくん、目に見えるようなトラブルはありませんでしたが、
保湿の大切さをお話させてもらいました。

ご自宅に保湿クリームをお持ちだそうで、
早速、保湿をやってみます!とのことでした。

赤ちゃんのお肌は実は乾燥肌。
プルプルに見えますが・・・それは細胞がフレッシュだからなんですよ~

乾燥のすすむこの季節、お肌の保湿が大切です。
そのために、保湿クリームを塗ることがとても大事です。

保湿剤の選び方は、
成分はもちろんですが、塗り心地にも気を配りたいですね。
のびのいいものが塗られる赤ちゃんも気持ちがいいですよ~

クリームタイプ、ローションタイムなど、お好みのものを選びましょう。

そして、お肌に塗ってあげる・・・そう!タッチケア!!です。
赤ちゃんと楽しく保湿クリームタイムをしてあげてくださいね。

12248524_1173351656012497_883453389_o

ヒルビイド(写真左)は、モデルさんが愛用していると話題ですね。
ローションタイプを処方してくださる病院もあります。

娘が鎖骨を骨折し、1ヶ月ほどテーピングしていたので、
完治後、テーピングをはずすと肌が炎症していました。
(ほんとに真っ赤でかわいそうな状態)

炎症が治まったら、保湿をしっかりしましたよ~
今ではお肌も綺麗になりました。
ヒルビイドは少し硬めのクリームなので、
塗るときに最初は痛みがあったため、
娘はエマルジョンを愛用していました。
エマルジョンはサラリとしてとても塗りやすいです。

12235561_1173356262678703_348749152_o
(娘3歳。五郎丸ポーズといわれている写真です)

赤ちゃんはもちろん、ママにも保湿はとっても重要!
しっかり保湿をして、親子でプルプルお肌を目指しましょう。
プルプルになると、、肌トラブルも少なくなるんですよ!!
アトピー発症のリスクも下がるんです。

mammy clover は、
お肌のプチ情報も聞けるベビーマッサージ教室です。
のんびり楽しくおうち教室、この冬おすすめです。
12月のご予約承っています。
inquiry