募集:親子モニター(ベビースキンケア模擬教室)

 

※2015/8/3加筆※
7/31 1回目 (紫外線対策について) 終了
8/07 2回目 (男の子のデリケートゾーンケア)満席
8/18 3回目 (洗浄について) 満席※ 3回目は、7/24に予定していた1回目の教室です。(日程変更)

今日も1日、よく雨が降りましたね~
買い物へ行くのも一苦労でした。

mammy clover では、ベビースキンケア教室の準備をすすめています。
いよいよ、7月中旬から模擬教室を行います。
(教育実習のようなものです)

模擬教室に参加(ご協力)していだけると親子を募集します。

対象は、0歳~10歳までのお子様とそのママです。

3回行う模擬教室に、1回~3回、
参加していただける親子を募集します。

ベビースキンケア模擬教室では、
「洗浄」「保湿」「UVケア」
「男の子のデリケートゾーンケア」などを予定しています。

見習いセラピストですが、内容は充実しています。
ちょっとお得な模擬教室のモニターになりませんか?

不明点は、お気軽にお問い合わせください。
お電話か、下記のお問い合わせバナー、またはメールでもOKです。
メールは、「info@mammy-clover.com」です。

理論の学びが終わり、教室で使う資料を作成中です。
11660187_1102868643060799_192399799_o

完成はどうなるか、、、お楽しみに!

新しい資格を取得し、新しい教室を作っていく・・・
なんてワクワクな事でしょう!

ベビーマッサージとベビースキンケアは切っても切れない内容です。
タッチケアスペシャリストとして進化しますよ~

あなたもセラピストとして活動しませんか?
mammy clover では、「ベビーマッサージセラピスト養成講座」を行っています。
現在、7月スタート生を募集中です。
今始めると、11月の福岡試験を目指すことが可能ですよ。
一緒に学びませんか?
inquiry

ベビーマッサージ初級講座の準備

週末は、中体連の応援に行きました。
他の試合とは違う空気感が、親にもヒシヒシと伝わってきます。
負けたら引退。2年前、息子で味わったアノ感じです。
中体連のことは、アメブロのほうに書いています。
よかったら、読んでくださいね。

さて、現在、募集中の7月1日のベビーマッサージ初級講座
準備をすすめておりますよ~。(あと1名募集中)
11659055_1100384216642575_774390300_o

ベビーマッサージの歴史や効果などを学習できます。
実技もしっかり学びますので、
おうちセラピストとして自信をもって
ベビーマッサージをしてあげられますよ。

私がベビーマッサージに出会い、学び、
セラピストとしてベビーマッサージを多くの方に
知ってもらいたい!と思った
ベビーマッサージの効果・・・興味ありませんか?

お申し込みは、お電話かWebとなります。
mammy clover おうち教室でお待ちしております。
inquiry

募集:7月のベビーマッサージ教室

早いものでもう6月も終わりますね~
mammy clover の 7月のおうち教室の募集です。

赤ちゃんとはじめての外出先に、ベビーマッサージ教室は
いかがですか?

暑くてお外では遊べない。そんな時に「おうち教室」で
ベビーマッサージで全身運動&ママもほっこりカフェタイムしませんか?

rta-baby4

★7月のmammy clover おうち教室★

【日 時】
  7月 8日(水)10:30~12:00
  7月16日(木)10:30~12:00
  7月23日(木)10:30~12:00

【対 象】
  ・生後2ヵ月~の赤ちゃんとママ
  ・安定期に入っている妊婦さん
  ・ベビーマッサージに興味のある方ならどなたでも
   (資格取得を検討されている方など)
  ※マッサージ練習用のお人形をご用意します。

【場 所】
  mammy clover おうち教室
  熊本市東区長嶺東5-5-87

【定 員】
  2組 (1組から開催)

【参加費】
  3,000円 (ご希望の方へママへの癒しのマッサージ付
   ※Gift券をご利用の方は、ご予約時にお申し出ください。

【持ち物】
 ・バスタオル1枚
 ・赤ちゃんの飲み物(ミルク・お茶・母乳なんでも可)
 ・いつものおでかけグッズ

【注意事項】
  予防接種の前後24時間はご予約をお控下さい。
   ※詳しくは、「申し込の前に」をご覧ください。

外部教室(Cafe等)も予定しています。
日程は、もう少し、お待ちください。

7月後半は夏休みですね~
うちの子どもたちは部活動でほとんど家にいないと思いますが、
まだ予定が見えていません。
娘が在宅の時は、見学させてもらうかもしれません。
ご了承ください。
inquiry

子連れで学び、子連れで試験

ロイヤルセラピスト協会のセラピストの大半はママです。

みんな、
子どもと一緒に資格取得講座を受講し、
子どもと一緒に試験会場に行き、試験を受けます。

そして、資格取得後は、開業し、
子どもと一緒にお仕事をすることも可能です。

そんな【子連れ文化】が
ロイヤルセラピスト協会の魅力の1つでもあります。

試験会場での託児は「子連れプロジェクト」のメンバーが
主となり対応しています。

私の子どもはすでのお留守番ができる年齢なので、
託児を利用することはありませんが、

これから新しくママセラ仲間になる若いママたちに
子どもを預ける場がない!という理由で
あきらめてほしくない!

そんな思いでプロジェクトメンバーに手を挙げました。

o0288011112098274987

子連れでも安心して学び、
自分らしくお仕事ができますよ!

mammy clover では
資格取得したいあなたを応援しています。
学習は子連れでOK。
場所もあなたのお家でも、おうち教室でもOK。
マンツーマンでのお勉強なので時間設定も自由がききます。
7月受講スタート生は、あと2名募集中です。
まずは、お問い合わせください。
inquiry

 

 

助産師さんも認めるベビーマッサージの効果

先日、助産師さんとお話する機会がありました。
「ベビーマッサージ、今後ますます需要があると思いますよ~」と嬉しいお言葉。

助産師さんも、ベビーマッサージの効果を認めておられました。

赤ちゃんへの効果はもちろんのこと、
やはり産後のママへの効果が大きいとおっしゃっていました。
産後うつの防止効果や、ホルモンバランスにも良い影響を与えます。

もし、気持ちが落ち込んでお家に引篭りがちになっているママや、
育児に悩んでいるママ、
転勤族や、高齢出産で周りにお友達が少ないママ、
ベビーマッサージ教室に参加してみませんか?

rta_baby_school

人見知りがちなあなたは、「出張教室」か「おうち教室でのプライベートレッスン」も可能です。
少し華やかな場所に出向きたいあなたは、Cafe等で行っている「外部教室」がおすすめです。
また、お友達同士で日程を決めてご相談いただくことも可能です。

赤ちゃんが動き回る月齢でも、その中で出来るマッサージをセレクトできますよ。
ベビーマッサージは、いつからでもOKなんです。
ご相談くださいね。

mammy clover の「ベビーマッサージ教室」は、
募集中の日程以外でも
あなたの都合のいい日程でご予約可能です。
他のご予約が入っているかどうかは、お問い合わせください。
inquiry

美肌のヒント~洗顔~

ベビースキンケア教室の準備中。
勉強を進めると、赤ちゃんのお肌を学ぶ中で、
大人にも適用できるスキンケアがたくさん出てきます。
今日は、ママへもお伝えしたい美肌のヒント!
お肌のタイプ別「洗顔」のお話です。

お肌はターンオーバーのサイクルが大事です。
サイクルが安定しているお肌はきめ細かくて綺麗です。

お肌がカサカサする(乾燥肌の)方は、
お肌の水分が不足していてターンオーバーが早すぎる状態です。
角質を取りすぎないケアをしましょう。
(例えばオイルでクレンジングなど)

私はテニスを趣味としています。
良くないと分かっていても紫外線を浴びまくっています。
1年中です(汗)
長袖やスパッツで皮膚の露出は少なめですが、
「顔」は出ています。
(しかもサングラスして逆さパンダ状態)

ターンオーバーは加齢とともに遅くなり、
さらに、紫外線の影響も受けやすいんです。

そんな私のような肌(乾燥はしていない)は・・・
ターンオーバーが遅くなった事による「くすみ」を防止するためにも、
角質を適度に柔軟にしてはがれやすくするお手入れが必要です。
(お化粧を落としたあと、洗顔をしっかり泡立てて行うなど)

乾燥肌も、そうでないお肌も
しっかり汚れを落とすことが最初のケアですね。

ママも赤ちゃんも同じです。

赤ちゃんの肌は大人以上にデリケート。
rta-skincare
お肌をゴシゴシ傷つけないように、やさしく、
でもしっかり洗浄しましょう。
せっかく洗っても、石けんなどがお肌に残っては逆効果ですよ。

ママへ、お化粧の落とし方についてアドバイスしましたが、
もちろん、どんな洗い方をしても、
その後の「保湿が大事」ですよ。

mammy clover
秋開講予定のベビースキンケア教室では、
赤ちゃんの身体の洗浄のポイントなど盛りだくさんです。
お楽しみに。
inquiry

報告:父の日ベビーマッサージ教室

昨日の父の日、皆さんはどのように過ごしましたか?
私は、父の日スペシャルで、ベビーマッサージ教室を行い、
夕方は父のお墓参りへいきましたよ。

父の日スペシャル教室!
参加いただいた方、とっても恥ずかしがり屋さんで
写真はNGでした。
今は肖像権やプライバシーの問題も多々あり、お写真使えない事も増えております。 雰囲気を写真でお伝えできず残念です。
つたない文章でお伝えしますね。

毎日お仕事がお忙しいパパと育児休職中のママ、
そして4カ月の女の子。
週末にお風呂に一緒に入って子育てを楽しんでおられます。
でも、おむつ交換も怖くてできないそうです。

マッサージを始めるよ~と声掛けも照れくさそうでした。
なんだかパパが可愛いらしかったです。

沢山赤ちゃんと触れ合ってもらっての感想は

「赤ちゃんの肌が柔らかくて、オイルもすべすべで気持ちよかった。
少しずつ慣れてきて、赤ちゃんも安心した様子で、にっこりしてくれて
嬉しかった。これから、家でもやってみたい。おむつ交換もチャレンジしてみます(笑)」

と、ベビーマッサージセラピスト冥利につきる感想をもらいました。

ママも「赤ちゃんとパパの触れ合いの姿は、ハラハラしたけど、パパに育児への参加が楽しいと思ってもらえて良かったです」との嬉しい感想でした。

さて、父の日スペシャルで、マミークローバーからのプレゼントは、
ベビーマッサージの手順シートと、ミニオイルと、ビールでした♪
11638896_1096908553656808_256442780_o

(ビールも喜んでもらえました。)

家族で赤ちゃんと触れ合い~タッチケア~
素敵な時間を過ごしてほしいです。

ママもパパもご一緒にベビーマッサージしませんか?
mammy clover では、ご家族でプライベート開催も承っておりますよ。
土日祝日のご予約は、少しお早目にご相談くださいね。
inquiry

タッチケアの重要性をお伝えしたい!

先日、新老人の会(*)・熊本支部の顧問をされているご夫婦と
お会いする機会がありました。

私がベビーマッサージを広めたいその理由の1つとして
「タッチケアの重要性」があり、
地域密着で活動を進めている旨、お話しさせていただきました。
とても関心を持って下さいました。

子育てや色々な人生経験を経た先輩たちも
「タッチケア(肌と肌の触れ合い)」が大切だということを
身をもって、ご理解されていました。

rta-baby3

お孫さんや、曾孫さんがいらっしゃる年代の方々が
活き活きと活動されていて
私もまた刺激を受けました。

何かご一緒に活動できるかもしれません。
楽しみ。

mammy clover のベビーマッサージ教室では、
タッチケアを重要視し、ママと赤ちゃんの絆づくりを
サポートします。
ご予約は前日までです。
inquiry

(*)日野原重明先生が、シニア世代の新しい生き方を提唱し、
   この「新老人運動」に賛同する方々の集まりとして、
   2000年9月に発足した会です。

ベビグラファーが誕生しています

「ベビグラファー」ってご存知ですか?
はじめて聞く方も多いかもしれません。

【ベビー】+【フォトグラファー】=【ベビグラファー】

ベビーマッサージの先生が赤ちゃんを撮影する。
そんな「おうちスタジオ」が日本各地に次々とオープンしています。

ベビーマッサージセラピストだから引き出せる!
赤ちゃんの最高の瞬間をとらえますよ~

写真は、現在ベビグラファー講座受講中の
ベビーマッサージの先生が自分のお子さんを撮影されたものです。

11543015_1092764307404566_86507975_o

こんな写真が撮りたい!と、
写真に興味があってお問い合わせいただく方も多いのですが・・・

ベビグラファー講座の受講 には、
「ベビーマッサージの資格」が必要です。

mammy clover では、
ベビーマッサージの資格取得」が可能ですよ。

ベビーマッサージで赤ちゃんが気持ちよさそうにしている姿を見ていると、ママはもちろんですが、セラピスト自身も癒されます。
そして、そんな姿を写真に残したい!と思うママたちのご要望に
おこたえしたいですね。

ベビーマッサージ養成講座は、
受講開始~実技試験合格まで、学習ペースに個人差はありますが、
早ければ3カ月ほどで資格が取得可能ですよ。
(もちろん「実技試験、1発合格」をサポートします!)

始めたい!そう思ったその日がスタートです。
お問い合わせはお気軽に。
inquiry

報告:ロイヤルスキンケアシャンプー使ってみました

ベビースキンケア講座を受講すると、教材に
すごい「スキンケア剤セット」がついてきます。
これを使っているのですが・・・どれもいいんです☆

今日は「ロイヤルスキンケアシャンプー」についてレポートします。

SONY DSC
<150ml、4,968円(税込)>

赤ちゃんなら2回プッシュするくらいの量で
全身を洗う事ができます。

まず、その泡!もともときめ細かい泡が出ますが、
さらに泡立てネットなど使うと、すごく泡立ちます。
ずっと触っていたいくらいフワフワです。

赤ちゃんのお肌はとっても薄くてデリケート。
ママやパパの手に泡をのせて、優しく洗ってあげましょう。

そして特筆すべきは、「泡切れ」です。
フワフワ泡ですが、お湯で流すとサ~っと洗い流せます。
実は、(石けんなどが)上手に洗い流せないと、
お肌に残り、 そこから肌トラブルを引き起こす事があるんですよ。
(某有名メーカーのボディーソープも「泡切れ」を宣伝してますよね)

また「無香料が安心!」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ほのかな石けんの香りがバスタイムを楽しくしてくれますよ。
もちろん、超低刺激なので安心してくださいね。

娘と一緒に使ってみましたが、
「いい匂いがする~」と
お風呂からあがったあともご機嫌でした。

洗い心地がいいだけではなく、
6種類の植物混合エキスでスキンケア、抗炎症効果もあります。
アトピー性皮膚炎対策としてもおすすめですよ。

スキンケアの最初の一歩は「洗浄」です。
お風呂で楽しみながら、きれいに洗浄!
「ロイヤルスキンケアシャンプー」おすすめです。

ベビースキンケア教室では、
楽しくしっかり洗浄するヒントを盛り込んだ
教室も準備していますよ。
秋開講予定です。お楽しみに。

mammy clover でも取り扱っていますので、
購入したい方は、ご連絡ください。
プレゼントにも最適です。
inquiry