ベビーマッサージでオイルを使う理由

昨日は結婚式で幸せオーラをたっぷり浴びてきました~

11180593_1067835703230760_711595031_o

ベビーマッサージで赤ちゃんとママの間に漂う
優しいオーラからも癒しを受ける日々ですが、
結婚式の空気感はまた違いますね。

2人に赤ちゃんが生まれたら、ベビーマッサージを
育児に取り入れてほしいな。

さて、mammy cloverの
ベビーマッサージではオイルを使います

オイルを使うことに抵抗があるママもいるかもしれません。

mammy clover のベビーマッサージ教室では、
教室のスタート時には、赤ちゃんのお肌のお話をして
ママが納得されてからオイルを使用しますよ。

赤ちゃんの肌について学ぶと、
オイルをどうして使うのか!?
・・・を理解できます。
そうすると、
どんなオイルを使えばいいのかな?
と思われるでしょう。

お気に入りのオイルのお持ち込みについても
お気軽にご相談ください。
オイルを使いたくない方もご相談くださいね。

ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージオイルは
ベビーマッサージのために作られたオイルです。

1度使ったら、その使用感に病みつきですよ。
他社のオイルとは伸びが違います。
さらっとした使い心地なんです。

頭のかさぶた・・・脂漏性湿疹 のケアにもお勧めですよ。

mammy clover ベビーマッサージ教室は
おうち教室・出張教室ともに
前日までのご予約となっております。
お電話またはご予約フォームからお待ちしております。
inquiry

 

 

Cafeでベビーマッサージ外部教室

今日はなんだか乾燥してませんか?
(くしゃみもでます・・・何か飛んでる?!)
こんな日は、しっかり保湿剤をつかい肌をケアしたいですね。
日焼け止めもお忘れなく。

さて、mammy clover では、来月から外部教室もどんどん
企画していく予定です。

第1弾は、私の大好きなCafe での
ベビーマッサージ教室を考えていますよ。
11069438_1045659008781763_756034803_o

月末にオーナーと打ち合わせしてきます!
素敵なCafeでベビーマッサージをし、
美味しいランチでくつろぎの時間を共に過ごしたいと思っています。
お楽しみに♪

明日(4/29)は、後輩の結婚披露宴へおよばれのため、
お電話には出られません。ご了承ください。
お問い合わせフォームからは24時間受け付けています。
お気軽にどうぞ。
inquiry

赤ちゃんのお肌

今日はロイヤルセラピスト協会のセミナーに参加するため福岡へ。
天神に降り立つのは久しぶりでした。

ベビーマッサージセラピストの資格取得1年未満の新米セラピストが
赤ちゃんのお肌について、より深く学ぶチャンス。

スキンケア講座の立ち上げにも携わられた先生のセミナー。
これは受講しないわけにはいきません。

赤ちゃんのお肌は、デリケートです。
でもデリケートって具体的にはどうゆうことでしょう?
ここを深く学習しました。

今後のベビーマッサージ教室に深みをもたせられそうです。
お楽しみに!

資格取得後もスキルアップ!
私がロイヤルセラピスト協会を選んだ理由の1つです。

一緒に受講した先生方との交流も刺激的です。
同じ熊本・・・といっても、阿蘇から参加の先生とも久しぶりに再会し、
近況報告かねてセミナーの後に一緒にランチしました。

11188038_1065851826762481_1613792794_o
雲ひとつない空を間近に感じるテラスでサンドイッチ。
素敵なセミナー日和でした。

さて、5月はGWや子ども達の体育祭の振り替え休日などがあり
mammy clover のおうち教室は開催可能な日程が少なくなっております。
出張教室は可能ですので、お問い合わせください。
inquiry

開業の疑問点

今日も快晴!洗濯機を2回まわして干しました~スッキリ。

これから娘のバスケットボールの大会を応援に行ってきます!
そして明日は息子のソフトテニスの大会です。
日程が重ならなくてよかった♪

さて、「くまもと子育て応援の店」に加盟したと先日お知らせしましたが、
郵送でステッカーなどが届きました。
可愛いロゴマークですね。
11187693_1064475810233416_637943026_o
プロセラピスト養成講座をご検討中の皆さんには、
自宅開業することへの不安をお持ちの方が多いです。
・占有できるお部屋がない
・家が古い
・家族が嫌がるかもしれない
などなど・・・

教室のスタイルは自由です。

占有できるお部屋がなくても、リビングなどで開催しても大丈夫ですよ。
むしろ、そういうスタイルの教室が多いです。
mammy clover のおうち教室もリビングで開催しています。

赤ちゃんのお宅へ伺う、出張専門でもOK。

外部の教室をレンタルするのもいいですね。
地域の公民館やコミュニティーセンターなど場所を借りて開催などなど。
(そのほうが初めてのママは参加しやすいかもしれません。)

無理にご自宅で開催する必要はありませんよ!!
開業のスタイルは自由です。
自分らしく、無理のないスタイルでOK!

mammy clover はおうち教室、出張教室を随時受け付けています。
5月は外部教室も企画していますよ。
詳細が決まりましたら、ブログで告知いたします。
お楽しみに♪

資格取得の疑問もいつでもお問い合わせください。
inquiry

 

ベビーマッサージセラピストらしく

昨日は美容院へ行ったついでに?!カメラを勉強したお友達から
写真を撮影してもらいました・・・私の(笑)

証明写真を使っていた「自己紹介」も差し替えて
セラピストらしくなりました!
(よね?・・・感想お聞かせください・・・)

megu1

出産のお祝いにベビーマッサージのチケットを贈られた方の
お教室の様子を撮影してもらうなどのサービスも考えていますよ~
お楽しみに!

天気がよかったので、お外でも・・・
もうちょっとモデルがよかったら・・・(汗)
megu3

撮影から帰宅すると、ロイヤルセラピスト協会の名刺が届きました。
前の会社の名刺の肩書きは「システムエンジニア」
リケジョからの転身です。

11180472_1064081620272835_1349329010_o
セラピストらしく・・・自分自身がイキイキと輝いていたいと思います。
赤ちゃんからパワーもらいながら・・・♪

mammy cloverのベビーマッサージ教室は
前日までのご予約が必要です。
お気軽にお問い合わせください。
inquiry

mammy clover は、くまもと子育て応援の店です

ベビーマッサージセラピスト養成講座をうけている中で、
ベビーマッサージの効果をたくさん勉強しました。

その中で、特に感銘を受け、この仕事を頑張りたいと思ったのは
「成人期への影響」です。

赤ちゃんの頃にうけた愛情は、その後の成長に影響をあたえます。
大人になっても他人からの愛情を受け入れやすく、
また、愛情を与えることもできるのです。

rta_oyako

未成年が引き起こす凶悪犯罪は社会的な問題です。
愛情のキャッチボールができないことが要因の1つではないでしょうか?

mammy clover は、
そのような凶悪犯罪を起こさない・起こさせない人を育てる手段の1つとして
ベビーマッサージのタッチケアを広めたい!と考えています。

そのための小さな1歩として
くまもと子育て応援の店へ登録しましたよ~

kosodatebaner_s2
mammy cloverのホームページのTOPページにも画像あり)

mammy clover は、子育てを応援します!!
ベビーマッサージ教室のご予約・お問い合わせは
お気軽に!
tel

ベビーマッサージの効果?!便秘解消

久しぶりに1週間、雨マークがない週間天気予報を見て
ウキウキしています(単純?!)

昨日のベビーマッサージ出張教室の感想や
Mちゃんのマッサージ後の様子をうかがったところ、
以下のような反応でした。

「沢山、寝てくれました」
11181926_1062745077073156_627418354_o
たまっていたうんちがいっぱい出ました。
3回連続で出ました!!
ベビーマッサージの効果かな?!」

昨日は・・・
リフレクソロジーで足裏を刺激
⇒消化器に働きかけます。

お腹のマッサージ
⇒腸の働きを促します。

ベビーマッサージそのもの
⇒身体が温まり血液循環もよくなり代謝Up!

便秘解消はベビーマッサージの効果の中でも
目に見える効果の1つです。

偶然だったかもしれませんが、
実際によく聞くお話なんですよ。

お家でもママが赤ちゃんに
マッサージしてあげてほしいなぁと思います。

便秘でお悩みの方、是非1度、
mammy cloverまでご相談ください。
ベビーマッサージ教室は1日前までのご予約です。
inquiry

報告☆ベビーマッサージ出張教室

今日は熊本市南区へベビーマッサージ出張教室へ行ってきました。
赤ちゃんとの対面にワクワクしながら車で25分ほど~
無事に到着。
(迷わず行けて良かった~)

着いた時、Mちゃんは朝寝していたので、しばしママと歓談。
上のお子様の時、ベビーマッサージを経験したことがあるそうです。
久しぶりのベビーマッサージ、楽しんでもらえたらいいな。

Mちゃんが目覚め、早速マッサージ開始♪
11159130_1062270250453972_801341442_oはだかになって、ママにマッサージしてもらい
気持ちよかったのかな。。。
おしっこが出るハプニングも(笑)
(よくあるハプニングです!防水シートが大活躍でした)

出張教室は、ご自宅で開催するので、リラックスした雰囲気です。
ゆったり「あんよのマッサージ」を中心に行いましたよ。

ご機嫌がよかったので、「お胸のマッサージ」も少し取り入れ
約45分ほど、たっぷりマッサージできましたぁ。

マッサージの後は、赤ちゃんに水分補給です。
哺乳瓶でのミルクはイヤイヤ~で、
ママに授乳してもらいました。

普段は保育園に行っているMちゃん。
今日はママを独り占め!
ベビーマッサージ気に入ってくれたかな。

11167577_1062270210453976_641297116_o
ベビーマッサージは、
ママと赤ちゃんの肌と肌を通して行う
タッチケア

普段の生活の中でも取り入れてくれたらうれしいな。
Mちゃん、今日はありがとう。

mammy clover では、出張教室も承っています。
個人でプライベート教室。
お友達と一緒にグループでの教室も可能です。
1日前までにご予約ください。
inquiry

明日の出張教室にむけて

土日、2人の子どもの試合が重なりました。
あっちこっち移動しながら応援しましたよ。

さて、明日はmammy cloverは出張教室のため
午前中はお電話にでられません。

ベビーマッサージはママと赤ちゃんのタッチコミュニケーションです。

明日は、4ヶ月の女の子に会いに行きます。
初めてのベビーマッサージだそうなので、
楽しく癒されるひと時を過ごしてもらえるように進めたいと思っています。

11171937_1061506440530353_570588779_o
さ、おでかけ準備。
相棒のまるちゃんとオイルと手順書と・・・
忘れ物のないように♪

出張教室の良いところは・・・
・赤ちゃんがリラックス(場所見知りの心配なし)
・外出の負担がない
・完全プライベート(赤ちゃんの好きなマッサージをリクエストOK)

mammy clover は熊本市東区が所在地ですが、
出張教室では・・・熊本市近郊、菊陽、大津などなど。
車で移動可能(駐車場有)な場所へならどこへでも出張しますよ。
(遠方の場合は、別途、交通費をご負担いただくことがあります。)
ご相談ください。inquiry

資格取得は難しい?

昨日の変な天気(急な雨・ヒョウなど)から一転、今日は快晴!
昨日は、実はテニスの試合でした(自分の。笑)
それで、いつも以上の洗濯物の量なので、ありがたいです。
(しかも優勝できました~♪)

11106040_1059818040699193_1078522463_oお庭のスズランです

実は、昨日のブログは予約投稿しておいたのですが、
スキンケア教室の準備をするって話題でしたので、
「また資格とるの?難しくないの?」と
質問をうけました。

もちろん、勉強することは沢山あります。
「簡単ですよ」とは言えません。

ベビーマッサージも講座が17時間。
プラス「課題」や「チェックテスト」など自主学習が必須です。
ここ数年、新しいことを学んでいなかった脳には
大変な作業でした。
覚えるのに時間がかかり、めげそうになったこともあります。
でも、新しい事を勉強する時間が新鮮で、楽しかったです。

5月からスキンケアの資格取得を目指します。
また、錆びついた?脳をモミモミして(笑)勉強開始。
ワクワクする日々のスタートです。

【資格取得は難しい?】

 ⇒答えは【No】です。

なぜって、自分で取得したい!取得する!!と決めた資格だからです。
他人からやらされている事ではありませんもの。

決めたら、あとは前へ!前へ!

もし迷っている人がいたら、
自分の心の声に耳を傾けましょう。
やる!と決めたら、声に出して行動に移しましょう!
道は開けます!きっと。

mammy clover では
ベビーマッサージセラピスト養成講座
受け付けています。
スタートは、あなたがやる!と決めた時です。
お気軽にお問い合わせください。
inquiry