ガイダンスという名のおしゃべり会

春らしい日々が増えて来ましたね。
熊本の桜も開花宣言し、満開は25日頃と予報が出ております〜!

昨年のフォト。昨年は開花の後、暴風雨がすごくって
桜の綺麗な時期がとっても短かったです。今年はどうでしょう?!
撮影ご依頼いただいている皆さん、天気予報とにらめっこが続きますね〜

4月といえば・・・新年度のスタート!!
気持ちも新たに「学びをスタートしたい」そんな季節でもあります。

私たちのロイヤルセラピスト協会では、
資格を取得し、開業して、お家でお仕事をしているママがほとんどです。
その理由は人それぞれですが、

やはり1番多いのは
「子どもと一緒に過ごす時間を大切にしたい」ということだと思います。

◯「いってらっしゃい」「お帰りなさい」が言える
⇨お家が職場だから♪

◯学校行事にフル参加できる
⇨お仕事の調整は自分自身で行えるから行事を優先可能♪

そして何より「赤ちゃんが好き」な方にオススメです。
「カメラも好き」ならなおさら、おうちスタジオオープンコースがオススメです。

我が家の子どもたちは、1歳になる頃から保育園でした。
私は育児休職を経て、復職。
朝早くに保育園に預けて、夕方遅くにお迎えという日常でした。

保育園を卒園後、学童保育にお世話になりましたが、
保育園より早いお迎え時間になり1年生の壁を感じました。

この壁・・・赤ちゃんのうちに解決策を準備しておく(打破する?)のも悪くないですよ。
今すぐ開業はしないけど、来るべき日のための準備として資格を取得しているママたちもたくさんいらっしゃいます!
お仕事をしながら、お休みの日を使って頑張っている方も少なくありませんよ!

資格取得のガイダンスはいつでも行なっています。

ガイダンスなんていうとかしこまって感じますが、、、おしゃべり会です♬
受講料などの費用のお話はもちろん、ワークライフバランスなども一緒に考えてみませんか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ〜(もちろん費用はかかりません!)