開催報告:おくるみタッチケア教室

先日、マミークローバーでおくるみタッチケア教室を開催しました〜

Instagramやブログでご紹介した時、すぐにお問い合わせくださったS様
上のお子様がいるので、他のお客様と一緒だとご迷惑をおかけするかもとのことで、
1組でのプライベート開催でした。

お祝いに「エイデンアンドアネイ」のおくるみをいただいていたそうですが、
使い方が分からず、移動中のブランケット替りなどに使っていたとのこと。
今回、しっかり「おくるみ」の方法を学んで帰っていただきました〜

教室中、眠くてグズっていたYちゃんでしたが、
おくるみに包まれ、ママの抱っこで眠りにつきました。

そしてドキドキの下ろす時!

魔法のドーナツにそ〜っと下ろすと、そのままスヤスヤ〜

ママもびっくり!!「いつも起きちゃうんです!下ろすと!」

そのままどんどん柔らかい表情で眠りについたYちゃんでしたよぉ〜♪

おくるみタッチケア、生まれてすぐの赤ちゃんからできるタッチケアも
おくるみでの包み方も、背中スイッチのことも学べるんです!

生まれる前に知っていると、余裕のない新生児さんの育児に
少しだけ自信が持てるかも!

実は、妊婦さんからもお問い合わせいただいていたのですが、
出産が間近のため、産後に出張で開催予定でお話をしています♪

早く知りたかった!そんな声が多いです。

気になる方は、今すぐお問い合わせくださいね〜
4/5はすでに満席となっております。
リクエストで開催しますよ〜(出張もしています)

おくるみフォト付き。

ママとのツーショットも好評です!

今年も大盛況!イベントでの撮影会

昨年に引き続き、今年も春分の日は
「福田病院 × KKTドクターテレビたん マタニティ&ベビー・キッズフェスタ」
にて、

親子のふれあいフォト コーナーで撮影会を行いました。

たくさんのお客様にお運びいただきました♬

イベントスタートの10時30分には長蛇の列!!
スタートからフル稼働

ベビグラファー4名で、約90組の皆様を撮影させていただきました。

家族フォト、ママと赤ちゃんのふれあいフォトなどを中心に
たくさんのフォトを撮影。

短い撮影時間のため、ご機嫌斜めな赤ちゃんやお子様もいらっしゃいましたが、
それでも「記念になる」「嬉しい」と喜んでいただけて
私たちも嬉しかったです。

私、田中が撮影したフォトをいくつかご紹介いたします。
随時、Instagramでも紹介しておりますので、チェックしてくださいね♪


(家族フォト。お兄ちゃんのガオ〜ポーズ可愛い)


(ママとのふれあいフォト。幸せが溢れます)


(家族でうつぶせショット。可愛さ倍増)


(泣いちゃいました〜。テレビたん後頭部も写っています)

イベントではバタバタしていて、ゆっくりお話しする事ができませんでしたが、
LINE@で改めてお話しさせていただいたり、
ベビーマッサージへご予約をいただいたり・・・早速のご縁に感謝です。

桜の綺麗な季節に大人気のロケーションフォト撮影。
3月26日〜30日はすでにご予約でいっぱいです。


(3月21日卒業式への出張フォト撮影にて。校庭の桜)

3月31日(土)、4月1日(日)午前であれば撮影可能な時間帯がございます。
桜の状況はどうかな?と思いますが、希望される方はご連絡ください。

ガイダンスという名のおしゃべり会

春らしい日々が増えて来ましたね。
熊本の桜も開花宣言し、満開は25日頃と予報が出ております〜!

昨年のフォト。昨年は開花の後、暴風雨がすごくって
桜の綺麗な時期がとっても短かったです。今年はどうでしょう?!
撮影ご依頼いただいている皆さん、天気予報とにらめっこが続きますね〜

4月といえば・・・新年度のスタート!!
気持ちも新たに「学びをスタートしたい」そんな季節でもあります。

私たちのロイヤルセラピスト協会では、
資格を取得し、開業して、お家でお仕事をしているママがほとんどです。
その理由は人それぞれですが、

やはり1番多いのは
「子どもと一緒に過ごす時間を大切にしたい」ということだと思います。

◯「いってらっしゃい」「お帰りなさい」が言える
⇨お家が職場だから♪

◯学校行事にフル参加できる
⇨お仕事の調整は自分自身で行えるから行事を優先可能♪

そして何より「赤ちゃんが好き」な方にオススメです。
「カメラも好き」ならなおさら、おうちスタジオオープンコースがオススメです。

我が家の子どもたちは、1歳になる頃から保育園でした。
私は育児休職を経て、復職。
朝早くに保育園に預けて、夕方遅くにお迎えという日常でした。

保育園を卒園後、学童保育にお世話になりましたが、
保育園より早いお迎え時間になり1年生の壁を感じました。

この壁・・・赤ちゃんのうちに解決策を準備しておく(打破する?)のも悪くないですよ。
今すぐ開業はしないけど、来るべき日のための準備として資格を取得しているママたちもたくさんいらっしゃいます!
お仕事をしながら、お休みの日を使って頑張っている方も少なくありませんよ!

資格取得のガイダンスはいつでも行なっています。

ガイダンスなんていうとかしこまって感じますが、、、おしゃべり会です♬
受講料などの費用のお話はもちろん、ワークライフバランスなども一緒に考えてみませんか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ〜(もちろん費用はかかりません!)

色々な撮影ご依頼に感謝&おくるみタッチケア教室スタート

暖かい日が増えて、桜の開花も!
桜の季節になるとロケーション撮影のご依頼をたくさんいただきます!

赤ちゃんの頃から教室や撮影に来てくださる男の子は、あんよが上手になったので
その姿を撮って欲しいと嬉しいご依頼。
思えば昨年の福田病院様のイベントからのお付き合い!

今年も3月21日にイベントがありますよ〜
赤ちゃんハイハイチャレンジもあり、こちらは抽選で当たった方のみ参加できるそうです。
私たちベビグラファーは4名で、音楽室でお待ちしています♬
ぜひ、遊びに来て下さいね。

バースデーフォト、還暦祝いの席でのフォト撮影、桜ロケーションフォト
色々な節目にマミークローバーのフォトをお選びいただいて感謝です。

大人の方の撮影も、リクエストがあればさせていただいております。

また、おくるみタッチケア教室の開催が決定しました〜
4月5日(木)10:30〜

妊婦さんにも知って欲しい!
いや、自分自身が妊娠中に知りたかった!そんな内容ですよぉ〜

マミークローバーでマタニティフォトやニューボーンフォト撮影をされた方には
特別なご案内をしております。
初めましての方も、同時にフォトのご予約をいただきましたらサービス付き。
内容などはお問い合わせください。

新生児さんをどう触っていいかわからない・・・不安だ・・・って妊婦さんにこそ
是非オススメしています。

おくるみタッチケア教室がはじまります

マミークローバーでおくるみタッチケア教室がはじまります。

おくるみタッチケア、その名の通り『くるんでタッチ』するんです(笑)

教室で使うのは・・・英国王室御用達のエイデンアンドアネイのおくるみです♪

コットン100%で通気性に優れています。
夏は涼しく、冬は快適な暖かさを保つことができます。
しかも、洗うたびに柔らかくなり肌になじむ特性が!
おくるみ以外にも、授乳ケープなど、色々な用途に使えます。

教室では、1枚おくるみが付いていますよ〜
(洗い替えに便利な2枚付きの料金設定もご用意しました)

この素敵なおくるみを使って、赤ちゃんの身体の特徴に考慮した
くるみ方を学びます。

くるんだ赤ちゃんとママのタッチケア
ベビーマッサージよりもっと優しいゆったりとしたタッチケアになりますよ♪

月齢に合わせたタッチケアで心も身体も癒されます。

おくるみで包んであげた赤ちゃんは、背中スイッチがオOffになるので〜〜〜
くるまれたままスヤスヤ〜夢の中へ。

妊婦さんにこそ知ってほしい、そんな内容です。
もちろんすでにママのあなたにもオススメですよ〜。


【おくるみタッチケア教室内容】
対象:妊婦さん、新生児〜2ヶ月くらいの赤ちゃんとママ
料金:4,000円(おくるみ1枚)、6,000円(おくるみ2枚)
*どちらも、おくるみフォト撮影(2L判1枚)付きです。
*妊婦さんにはニューボーンフォト撮影500円割引券をプレゼントします。


ご予約お問い合わせはお気軽にどうぞ♬

またエイデンアンドアネイのおくるみがマミークローバーで購入いただけます。
コットン100%のクラシックモスリン2枚セット(3,800円+税)もしくは、
妊婦さんや大人の女性にもオススメのシルキーソフトモスリン3枚セット(5,200円+税)です。

出産のお祝いにも最適ですよ。
気になる方はお問い合わせください。
(色柄は変更になることがございます。柄の指定はできません)

楽しいベビーマッサージグループレッスン

昨日は、4組の仲良しママたちによるベビーマッサージグループレッスンでした。
それは、それは賑やかで楽しい時間でしたぁ♬
みんな私の母校の後輩ということで、勝手に親近感(笑)

ベビーマッサージは、ハプニングが起きつつも
赤ちゃんとのふれあいを楽しんでいただきました。

「遊ぼうヨォ〜」とお話しているみたいな可愛い2人。
微笑ましい様子にみんな笑顔になりました。

Iくんは、3歳のお姉ちゃんが一緒に来てくれて、ママと一緒に
マッサージをしてくれていましたよぉ〜!

特別なマタニティフォト〜マザーフォトミック〜で出会ったT様。

その後、ニューボーンフォトのご依頼をいただき、

この度のグループレッスン!を企画してくださいました。
ご縁に感謝です。

この時のMちゃん。ちょーど2ヶ月になった昨日。
やっぱり成長を見せてくれました〜

可愛い笑顔にメロメロです♪

Mちゃんのお友達のみんなもすごい可愛くって、撮影は大いに盛り上がりました。

可愛い写真たちは、またInstagram等でご紹介しますね〜♪

今月は、20日にもグループレッスンのご依頼をいただいております。
嬉しいです。
ママ同士、ママと赤ちゃん、色々なふれあいで楽しい時間になりますように
しっかり準備しておきます!

4月のご依頼も受け付けています。
ご予約はお早めに。

色々な記念にフォトが嬉しい

ここ数ヶ月は沢山の撮影をさせていただきました。

◯ニューボーンフォト
◯100日記念のフォト
◯ハーフバースデーフォト
◯1歳のバースデーフォト
◯マタニティフォト
◯卒園フォト
◯キッズフォト(撮影モデルさん)

色々な記念にフォトが嬉しい


(ニューボーンフォト)


(100日)


(マタニティフォト)

みなさんの笑顔が私に笑顔をくれます。
喜ばれることが私の活力になります♬


(バースデーフォト)


(卒園フォト・キッズフォト)


(ハーフバースデーフォト)

写真で残す・・・
例えばお子さんが10歳の二分の一成人式の時
学校から小さい頃の写真を持ってくてくださいと言われたりします。
そんな時、ベビーフォトだったら喜んで持っていくかも。

うちの子もベビーフォトで残しておきたかったな〜と思うんです。

ベビーだけではなく、キッズも、大人の方も
マミークローバーでは撮影を承っています。
大人の方のお誕生日にもフォトいかがですか?

写真の力ってすごい。
そう思う今日この頃なのです。

ベビグラファーになって広がった世界。
次は、これからベビグラファーになりたい!そんな方のお手伝いをしたいと思っています。
一緒に学んでいける方を募集しています。

4月開講のベビグラファー養成講座(*1)
先着3組の募集です!詳しくは、お問い合わせください。

*1)ベビグラファー養成講座の受講費は、154,000円です(その他受験費用等がかかります)

ワクワクの春はすぐそこ!ベビグラファー養成講座開講予定!

今日から3月がスタートしました。
たくさんの高校で卒業式が執り行われましたね。
昨年の今頃は、息子と娘のW卒業で忙しい日々を送っていました。
あれから1年。本当に月日の経過は早い!!

ベビグラファーとして活動をスタートしたのが、昨年の1月。
2017年1月でした。
あれから約1年。それまでの活動より、もっともっと沢山の方に
マミークローバーを知っていただくことができました。

ベビグラファーになったから活動が広がった。
それは間違いありません。
(写真が・・・随分様変わりしておりますね(笑))

活動が広がるということは、個人事業主としてはそのまま収入アップということ。
それまでの2年間の活動と比べると・・・ね♪

私たちは「お仕事」に必要だから資格を取得しています。
ロイヤルセラピスト協会の資格はすぐにお仕事に直結しています。
資格取得(合格)したら、すぐにお仕事スタートできる、そんな魅力があるんです。

この春、マミークローバーでベビグラファー養成講座を開講します!
私の写真を気に入ってくれている方で、私から学びたい!
そう思ってくださる方は、どうぞ一度、一緒にお茶でもしながらお話ししませんか?

ロイヤルセラピスト協会員さんも、そうでない方ももちろんOK!
あなたの「やりたい」「気になる」を後押しいたします♬

一緒に頑張りませんか。
ワクワクの春は、すぐそこです!!

可愛い赤ちゃんのフォトを撮影して、毎日幸せです。

あなたにも幸せになってほしいな〜♬

お問い合わせは、LINE@、お問い合わせフォームなどでどうぞ。