ママの心のケアにもタッチケア♪ママと赤ちゃんがお出かけできる場所

先日のファーストサインおうち教室で、とっても嬉しいことがあったので聞いてください。

マミークローバーに毎月のように通ってくださるSくん親子、いやファミリー♬
お姉ちゃんも一緒に来てくださいます。

この日も、ファーストサインを楽しく体験されました。

バナナを収穫して、サインを練習しました〜

最後はお片付け。「Clean up」とお姉ちゃんの一声でSくんカゴにバナナを片付けてくれました!!英会話を取り入れていて新鮮でした〜♬

絵本も大好きみたいです。

教室の後のティータイムでお話していたときのこと、

育児中に先生の教室を知って「行ける場所」ができた。
毎月、赤ちゃんとのおでかけが嬉しい。と。

開業当初から育児に疲れてしまったママの寄ろどころになりたいと思っていました。
悲しい事件を扱ったニュースを見るたびに、いろいろなストレスでココロも身体も疲れてしまったママが減るといいな〜と思っています。

タッチケアでは、愛情ホルモンが分泌され、とても穏やかな気持になりますよ。

ママの心のケアにもタッチケアとってもオススメなんです。

赤ちゃんと初めてのおでかけにマミークローバーのベビーマッサージおうち教室。
ティータイムでのんびりして帰ってくださいね。

そして、今日はバッタリSくんファミリーに会いました!(笑)
教室以外で会うとびっくりやら、嬉しいやら。テンションあがりました♬

ママに撮ってもらった写真。
Sくんの手が私の肩にかかってて「俺の彼女」とでも言ってそうな佇まい(笑)
可愛すぎる〜イケメン(笑)

また来月お会い出来るの楽しみです。

12月の教室のご予約もすでに承っていますよ〜
お早めにお問い合わせくださいね。