赤ちゃんのお肌をまもるために♪泡洗いのススメ!

空気の乾燥で、お肌にもトラブル注意報が出てしまう季節ですね~
テレビCMでも、赤ちゃんの肌を守ろう!という感じのものが多いですね。

私は、テニスが趣味で、年中・・・外で紫外線に身をさらしています(汗)
日焼けして健康的(笑)な褐色の肌ですが、
1つだけ自慢できることがあります。

それは、肌の水分量。
そう、私の肌は乾燥していないのです!(唯一の自慢ですね~笑)

なぜでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず大切なのは、お風呂での洗い方!
皆さん、どうやってますか?正解は、、、ビ○レのCMが大ヒントですよ~★

ママ達、メイク落としは泡で優しく包み込むように洗っていませんか?
ご自身の身体はもちろんですが、是非、赤ちゃんの身体も泡で優しく洗ってみましょう。
お風呂上りの肌が全然違いますよ~。

私もずっと泡洗い派です。
実は、ベビースキンケア講師になる前からなんとなくやっていました(笑)
養成講座で学びを深めていくうちに「間違ってなかったんだ!」と嬉しくなりましたよ。

泡で洗うため、100円ショップなどで売ってある「泡立てボール」などを使い
決め細やかな泡を沢山つくり、
あとは手でそ~っと洗いましょう♪

石けんから泡立てるのは面倒だな~って方には、
RTAで取り扱っている全身シャンプーは泡ででてくる優れものですよ~
11922133_1129821227032207_905598458_o

香りもさわやかで、ママがファンって方も多いです。
お風呂タイムが楽しいものになるように、あえて香りつき。
私も朝の洗顔はこちらを使っています♪

赤ちゃんのお肌を守る最初の1歩。洗い方。
リクエストで教室開催していますよ~
見落としがちな部位、洗いにくい部位などママ達も「え~そうなの」と
毎回驚かれます。

赤ちゃんのお肌をまもるために♪泡洗いのススメ!
はじめてみませんか?

ベビースキンケア教室や、初級講座、もちろん養成講座で学ぶことができますよ♪
ご予約はお早めに♪
inquiry