報告:ママには不思議が一杯!男の子のデリケートゾーンケア

今日は少し暖かくなりました~。
無事に、ベビースキンケア教室が開催できました。

今日のテーマは、【男の子のデリケートゾーンケア

ママには不思議が一杯!

だからこそ、きちんと知識を持って、正しくケアしたいですね。

ケアといっても難しいことはありませんよ~

まずは、お風呂でどんなふうに洗っているかヒアリングしました。
なんとな~く、身体を洗う一部として洗っている方が多いようです。

でも、産後の助産師さんの訪問時に、聞いたやり方で
洗っているママもいましたよ~
(正確には、お風呂はパパが担当。パパがきちんとしてくれているみたい!素敵)

日々のケアで、防げる病気の1つに「亀頭包皮炎」があります。
おちんちんの先端が真っ赤に腫れて、
おしっこの時に痛みも・・・
そんなことになったら赤ちゃんがかわいそうですもんね。

ママ達の視線も真剣です。
我が家の失敗談も織り交ぜつつ・・・しっかりお話させてもらいました。

実際に、ママ達に力加減などもレクチャー
これから、ご自宅でも是非やってあげてくださいね。

赤ちゃん達が大きくなったら、
自分でもケアできるように・・・バトンタッチしてあげたいですね。

12637243_1215304181817244_143728410_o
同じ産婦人科で産まれた仲良しのFくんとKくん。
イケメンな視線ゲットしました~♪
保育園も同じところに入園予定だそうです。

mammy clover の ベビーマッサージ教室から引き続き、
ベビースキンケア教室にも来てくれて本当に感謝。
また、2人で遊びに来てくださいね♪

ベビースキンケア教室の対象年齢は、0歳~10歳。
どうして10歳か・・・それはお肌のバリア機能に秘密があります。
幼稚園のお子さんのいるママたちにも是非知って欲しい!お肌のこと。
お子さんが幼稚園に行っている時間帯での開催も承っています。
お気軽にお問い合わせください。
inquiry