報告:ママの笑顔がさらに優しさを帯びる瞬間

今日は朝から雪の舞う熊本市。
本当に寒い中・・・ベビースキンケア教室に
雪にもまけずに来てくれたママ!感謝です。

おこたえするために私ができることは、
教室に満足していただくこと。

赤ちゃんと大人のお肌の違い。
どうして赤ちゃんは肌のトラブル(湿疹など)が多いのか。
防ぐためにはどうしたらいいのか。

1つ1つ丁寧にママが理解しているかな~と
確認しながら進めました。

座学で学んだあとは、
赤ちゃんとママのタッチケアタイム♪
rta-baby3

4ヶ月の赤ちゃん(お写真の公開はNG)
ほっぺのカサカサが気になって参加を決めたそうです。

お顔に保湿クリームを塗るときは、特にそ~っと優しく。
目や鼻、口の周りも丁寧に・・・♪
気になるほっぺもヌリヌリ~(すぐにプルっとしました)

そして、「お耳にも塗るですか~!?」と驚かれました!
今日みたいに寒い日、お耳が真っ赤になりますよね~
忘れずにしっかり保湿したいですね。

うちの中高生も「しもやけ」になりやすいので・・・
今夜はしっかり保湿も促したいと思います。

お尻に保湿クリームを塗るとき・・・
ママのテンションが明らかにアップします。

ベビーマッサージでも同じような感想をいただくのですが、
「赤ちゃんのお尻って、こんなに気持ちよかったんですね~」と。

ママの笑顔がさらに優しさを帯びる瞬間です。
フワフワのお尻に触る機会って、案外ないんですよね。
(おむつ交換の時は必死ですもんね)

タッチケアは、ママへの効果も沢山あります。
ママ自身にも幸せホルモン「オキシトシン」の分泌が!
自然と笑顔になるんです。

保湿クリームを塗る時間、ベビーマッサージをする時間は、
きっと幸せな時間・・・♪
どうぞ、ご自宅でも続けてくださいね。

そうそう!保湿クリームの塗り比べもしましたよ~
クリームの硬さで、のびが違うことなど
実際に比べてみると面白かったです。

mammy clover の ベビースキンケア教室
赤ちゃんのお肌について学んでみませんか?
あなたの知りたいことをリクエストしていただければ
その内容で、都合の良い日に開催することもできますよ。
お気軽にお問い合わせください。

次のベビースキンケア教室は、
1月26日の男の子のデリケートゾーンケアです。
残席1となっております。ご予約はお早めに。
inquiry

★お知らせ★
mammy clover のLINEアカウントを作成しました!
【熊本ベビー系教室のマミークローバー】
お友達追加

@bmn8261c
をID(@マーク含む)で検索してお友達追加可能です。