資格を取得して開業。わが子と過ごす時間が増えました。

おはようございます。
高校生の息子は、今日が終業式。
お昼過ぎには帰宅します。(珍しく部活動もないそうで・・・)
ランチに行く約束しておりますよ~たまには息子ともね♪

さて、資格取得や開業について興味をもたれることが増えました。
でも、なかなか1歩出す勇気?いや、スタートラインに立つ決断ができないママも多いです。

ご主人が良い顔しないケースも多い様です。
ロイヤルセラピスト協会の理事長も数年反対され続け・・・
最後は許可を得ず、決行!したそうです(笑)
納得してもらえる仕事をする!と気合充分で・・・
今ではよき理解者だそうです。

私はシングルマザーなので1人で決断。
でも、実家で親と同居しているので親に許可はとりましたよ。
後押しもしてくれました。(感謝)

私達は、スタートラインに立たれたママを応援!背中を押す!ことはできます。
全力でサポートです。
まずは資格取得(合格)へ向けたサポート。
合格後は、開業サポート。
互いに切磋琢磨して教室運営のアドバイスも。

未来は自分で切り開くもの。
最終的にはご自身の決断!(気合)です。

想像してみましょう。
あなたがベビーマッサージの先生をしている姿を♪
ワクワクしませんか~
12415844_1194045340609795_466432555_o
(娘がおうち教室で撮影してくれました)

わくわくの未来を夢見て・・・実現にしていく。
とても面白いですよ。

お勤め時代との明らかな違いは
わが子との時間が多くなったことです。

おかえりなさい!と出迎えることができる。
学校行事に参加することができる。

もっと年齢が低いときに今の環境であったならば・・・と思うことも多いです。
バリバリ働いていた私だから感じることができるんです。

お勤め時代、社内講師をしていた私。
教えることが実は大好きです。
どう伝えれば分かってもらえるかな~と考えることも大好き。
こんな私の養成講座を受けてみませんか?

九州では、1月鹿児島、3月熊本で試験があります。
全国各地で、毎週のようにどこかで試験があっています。
どこで受験するかはあなた次第。

mammy clover で受講し、
試験はご実家のある関東で!なんてことも可能です。
お子様がいらっしゃる場合、そんな選択もありですよね~
もちろん、試験会場には託児がありますのでお子様のことは心配不要ですよ。

試験地を熊本に設定するのであれば・・・始めるのは今ですよ!

mammy clover では、
遠地にお住まいの方の受講も承っております。
実技チェックはお会いしての養成講座が必要ですが、
理論の学びは、通信教育(テレビ会議など)も可能です。
(私が出向く場合、交通費は別途必要です)
お問い合わせくださいね。
inquiry