おばあちゃんの孫育てにベビーマッサージをおすすめします

今日は久しぶりに午後から雨予報が出ている熊本です。
空とにらめっこして洗濯物を出すか、、室内干しするか迷っていたお勤め時代・・・
今は「おうち教室」が私の職場。
教室タイム以外であれば洗濯物も取り入れられるので外に干しました~幸せ。

今日の読売新聞に
企業が孫を育てる祖父母が取得できる「休暇」を設けている
という素敵な記事が出ていました。

今はおばあちゃんもお仕事をもっているケースが少なくないですね。
(我が家の母も現役で働いています)

実際に、共働き家庭、シングル家庭では、
おばあちゃんのお力を借りて育児をしている方も多いですね。
家庭の家事全般、保育園への送迎などなど。

でも、おばあちゃん、とくに実母の場合・・・
ついつい甘えすぎて、配慮に欠けることがありませんか?
(私も時々反省することがあります)

孫は可愛い。娘も可愛い(はず・・・笑)。
サポートでしてくださることを、私たちが当たり前だと思ってはいけませんね。
常に感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

ママに人気のベビーマッサージ。
きっと、おばあちゃんも赤ちゃんとのふれあいタイムは
癒し・癒される時間となり、
孫育てのご苦労が少し緩和されることでしょう。

class003

おばあちゃんの孫育てにベビーマッサージをおすすめします
感謝の気持ちを込めて、
おばあちゃんへのプレゼントにいかがでしょう?
ギフト券もご用意しておりますよ。

mammy clover の おうち教室は、1組での開催をベースとしています。
おばあちゃんにも寛いでいただけますよ。
(ご希望があれば2組まで)
お出かけが苦手というおばあちゃんには、出張教室もおススメです。
ご予約・ご相談はお気軽に。
inquiry