ベビーマッサージのお歌は魔法のお歌?!

週末はみなさん、いかがお過ごしでしたか?
私は、毎度おなじみ・・・スポーツ三昧でした~

そんな週末に嬉しいご予約を承りました。
アメブロに書いてます。土日祝もアメブロのみ更新中。チェックしてみてくださいね)

カフェでのベビーマッサージ教室に来てくださった親子様。
お子さんが「ベビーマッサージのお歌」を歌うと、ご機嫌になってくれるそうです!

とても単純で単調な歌ですが・・・実は赤ちゃんたちに大人気なんですよ~
ベビーマッサージ中もニコニコです。

ママの声が普段より少し高いトーンで歌っていただけるように促しております。
私自身も、話す声は低めですが、
ベビーマッサージの時は自然と高くなります。

中学生の娘は「ぶりっこしてるみたいで気持ち悪い」と言いますが(涙)
赤ちゃんにとって、聞こえやすい、安心するトーンというものがあり、
それは、女性の高めの声なんですよ。

娘も赤ちゃんのころは、この高めの声での呼びかけに
ニコニコしていましたが・・・ これは成長した証と受け止め、
娘の厳しいご意見にもめげずに、
高いトーンで、ベビーマッサージの練習をしております。

ご自宅でもママがやさしく声掛けしたり、
お歌をうたってあげる時間が、赤ちゃんに心地よいのでしょうね。

さらにベビーマッサージのタッチケア
至福の時かも~

今日は、4回コース専用のカードを製作中です。(まだ試作品)
12168199_1159188647428798_1877142236_o

ご自宅でも、しっかりベビーマッサージができるように
4回コースで学びを深めていただきたいと思います。

ママ自身も楽しむことが大事ですよ。
ベビーマッサージのお歌は魔法のお歌♪
恥ずかしがらずに可愛い高い声で歌いましょう。

ママの手と声で、癒しの時間を作りませんか?
mammy clover の おうち教室 でのんびり・じっくり
ベビーマッサージを楽しみませんか?
ご予約は前日までとなっております。
inquiry