生涯を通じて学ぶことの大切さを実感

昨日はお休みいただきました~
個人事業主としてお仕事をしているので、仕事とプライベートをセルフコントロール。
趣味のテニスの「大会」にトライしてきましたよ~

結果は、、、残念でした。接戦で負けたので悔しくて眠れないほどでした(おおげさ?笑)
でも、課題をきちんと認識して、また練習です。
(趣味の域を超えてる?!と思われることもありますが・・・)

11月はベビースキンケアの実技試験のリトライ!!
また、こちらも前回の試験で学んだ「課題」を1つづつクリアしながら進めています。
先日も、担当講師のところでチェックしてもらいました。
12162877_1156737204340609_1508229377_o

大人になると、なんとなく日々を過ごしがちですが、
最近の私は、
・ベビースキンケアの試験勉強
・タッチケア全般についての自己学習
・ベビーマッサージの勉強
・テニス(笑)

など、課題をもって何かに取り組む日々。
とても充実しています。

楽しみながらお仕事をして、また新しいお仕事をするための学びを深める。
人として、学ぶことはとても大切ですね。

最近、
生涯を通じて学ぶことの大切さを実感 しています。

学びの秋。
あなたもベビーマッサージを学んでみませんか?

mammy clover では、
ベビーマッサージ教室より歴史や理論を詳しく学びたいママや、
保育士さん、看護師さんなど赤ちゃんに触れ合う機会の多い方にもおすすめの「初級講座
※10月は、10/27に開催予定。募集中!

ベビーマッサージ教室の先生になりたい方(ママでもママでなくても)は、
プロセラピスト養成講座」を学ぶことができます。

お問い合わせはお気軽に。
inquiry