ベビーマッサージおうち教室の魅力

今日はmammy clover のベビーマッサージおうち教室でした。
1組の親子がおいでくださいました。

5か月のS君、寝返りが大好きなので、うつ伏せでマッサージをたっぷり行いました。
(お写真NGで残念。とっても可愛いS君でした)

マッサージの後は、おとなしくしていてくれたので、
ママにリフレクソロジーを行わせていただきました。

初体験だったそうですが、「やさしい刺激が心地よかった」とうれしい感想でした。

reflexology03_S

ハンドマッサージとリフレクソロジーのいずれかをお選びいただけます。

カフェで開催している外部教室でランチをしているときに、
ママさんたちのお話を聞いていると、
ママ自身が、いろいろな方との出会いも求めている方が多いことに気付きます。
先日も転勤で熊本に来たばかりのママが来てくれました。

mammy clover では、 おうち教室 と 出張教室 もやっており、
出張教室はご自宅へ私が出向くんですよ~赤ちゃんの移動負担が少なくて
冬場などはおススメですよ~ とお話したら、

「それだと、お出かけではないなぁ」と。
確かに、「お出かけ」したいママにはちょっと魅力が半減かもしれませんね。

おうち教室は、個人宅ではありますが「お出かけ」ということになるかもしれません。
ご実家に来るような感じで、来てもらえるとうれしいですね。

今日のママも「なんか落ち着く~」とおっしゃってくださいました。
普通の一軒家のリビングで行っています。

おうち教室の魅力は・・・

・少人数制(最大2組)なので、ゆっくりベビーマッサージができる(希望があれば1組)
・赤ちゃんのその日の状態にあわせてマッサージをチョイス(プライベート教室)
・赤ちゃんが泣いても周りに気を遣わなくてもいい
・ママへの癒し付(ハンドマッサージorリフレクソロジー)
・おうちカフェ付(毎回、季節を考慮したドリンクとお菓子をご用意しています)などなど

ベビーマッサージの奥深さを体感していただけます。
ご予約は、前日まで。
あなたの都合のいい日時でお問い合わせください。
inquiry

ママが孤独に子育てする・・・孤育て にならないよう、
ベビーマッサージ教室が、ママ同士の交流の場になればとの思いもあるので、
継続的に大人数での開催も行っていきたいと思います。