ベビーマッサージ中でも赤ちゃんの欲求にこたえましょう

昨日は夕方のゲリラ豪雨すごかったですね~(熊本市の一部地域)
ちょうど運転していて、、正直怖かったです。

9/17のカフェでのベビーマッサージ教室は、現在4組のお申込みがきていますが、
偶然・・・皆さん同じ頃の月齢です。(2~4か月)

初めてのベビーマッサージの方が多いことを想像しつつ、
「どんなベビーマッサージ(の手技)をしようかなぁ」とワクワク想像をふくらましています。

赤ちゃんのタイミングによっては、泣いちゃってベビーマッサージができないかもしれません。
(朝寝のお時間に重なったり、場所見知りなどなど・・・)

そんな時、どうぞ無理強いせずに、
赤ちゃんの欲求にこたえてあげてください
授乳や抱っこなど、赤ちゃんが望むことを受け止めてあげてくださいね。

集合での教室の場合は、他の親子さんのためにお待ちできる時間は少ないですが、
みんなで楽しく時間をすごしましょう。

抱っこしながら、手技を見て学び、
おうちで実践してみてくださいね。

(ほとんど出来なかった場合、振り替えレッスンも行っております)

ベビーマッサージの始まりでは、赤ちゃんへの声掛けをしています。
「まだ分かってないんじゃない?」と思われるかもしれませんが・・・
そんなことはないですよ。

「○○ちゃん、ベビーマッサージはじめるよ~。いいかな?」と
お声掛けしてあげましょう。

赤ちゃんにも人格があります。
ママは赤ちゃんの人格を尊重してますよ~と伝えてあげましょう

初めてのベビーマッサージ・・・ママも赤ちゃんも初めはドキドキ。
少しづつワクワクにかわっていきますよ。

mammy clover の ベビーマッサージ教室は、
わいわい楽しく大人数で「外部教室」、
じっくりのんびり「おうち教室」&「出張教室」。
あなたのお好みでお選びいただけます。
ご予約は前日までとなっております。
inquiry