ロイヤルセラピスト協会の認定試験会場の託児サービス

ロイヤルセラピスト協会の認定試験が今日(9月2日)から2日間、熊本で開催されています。

今日は「子連れプロジェクト」メンバーの託児スタッフとして
試験会場へ入りました。

託児への協力は初めてで私もドキドキしましたが、
受験するママや、託児に来てくれる子どもたちにドキドキがうつらないように
必死に冷静を保ちました(笑)

初めてママと離れる子もいましたが、みんなお利口さんでした。
午前中は、入れ替わりがありつつですが、
4名のお子様たちを2名のスタッフでお預かりしました。

ベビーマッサージの試験だと、約1時間30分。
眠くなってちょっとだけグズった子もいましたが、
抱っこされたら、スヤスヤ~
みんな、とっても良い子にしていました。
11986193_1137913456222984_863969778_o
(おねむで、涙目のAくん。このあとスヤスヤ~)

共にスタッフに入った先生(お子さんが小学生)と
「赤ちゃん時代が懐かしいね~」なんて話をしながら
楽しく過ごしました。

試験前のママは、お子さんの心配・ご自身の試験の緊張と余裕のない雰囲気でしたが、
お迎えに来られた時は、やり終えた達成感でしょうか、
スッキリした表情だったように思います。

合格したら、
○○くん、○○ちゃんのママから、セラピスト(先生)へ。
ますます素敵な女性へと輝きを増していかれることと思います。

そんな新たな一歩のお手伝いが少しだけできたかな・・・・と思います。

子連れで学び・子連れで試験も受けられるロイヤルセラピスト協会です。

「子どもがいるから」・・・を言い訳にしない生き方を選ぶことができますよ。

さ、明日は私が受験生です!今日のママたちに負けないぞ~。

mammy clover は、4日から通常営業です。
ご予約は受け付けています。
inquiry