実技試験の練習をがんばっています

雨の熊本です。
いよいよ熊本で9月2日、3日にロイヤルセラピスト協会の認定試験があります。
(次に熊本で開催されるのは、3月です!!)

今回は、私自身が受験生です。
ベビースキンケアの試験です!

5月の連休明けにスタートした養成講座。
11215419_1073100872704243_1651479309_o

3か月半、余裕をもってスタートをしたつもりでしたが、
やっぱり最後はなんだかバタついています(笑)

学科試験は、すでにWeb試験システム「うか郎くん」で【合格】していますので、
残すは実技試験です。

ベビースキンケアの実技試験は、4つの決められたテーマについて準備します。
試験当日、どのテーマにあたるか・・・受付時に決まります。

通常の教室では1時間ほどでしっかり展開する内容ですが、
試験では、7分でしっかりお伝えしなければなりません。

担当講師の最終チェックも終わり、
今は、家で実技試験の練習を続けています

子どもから「なんかブツブツ聞こえてくる~」と気持ち悪がられても・・・
めげずに練習です(笑)
3日の試験まで、独り言の多い私になりそうです。

その前に、2日は初めての託児スタッフとして試験会場に入ります。
ママが安心して試験に挑めるように・・・
お子さんをしっかりお預かりしたいと思います。
とはいえ、初めてなので、先輩の先生について学びたいと思います。

子連れ文化のロイヤルセラピスト協会の託児。
また今度報告しますね。

mammy clover は、熊本試験の間、お休みとなります。
ご予約・お問い合わせは、以下のWebフォームからお願いします。
お電話も留守番電話にメッセージをいただけると折り返しいたします。
inquiry