ベビーマッサージのママへの効果も見逃せません

ここ数年、ベビーマッサージの認知度がUpしています。
mammy clover の Web にも沢山の方が訪れてくださっています。

ベビーマッサージについて、これまでも
ちょこちょことBlogでご紹介していますが、
これからも継続的に、その魅力について書いていきたいと思います。
(重複することもありますが・・・汗)

ベビーマッサージは生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通…
肌と肌を通じて行うタッチケアであり、
ママが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる
心のコミュニケーション」です。

優しい気持ちになれる・・・だけではなく、身体的なベビーマッサージの
効果は赤ちゃんだけのものではありません。

ママへの効果 もたくさんあります!

今日はママへの効果のひとつをご紹介。

ママがマッサージ用オイルを赤ちゃんの身体にのばし腕を広げるときに
ママの腕や胸も一緒に広がります。

class210

赤ちゃんだけではなく、ママの身体の血液循環もよくなります。
血液の流れがよくなることで、
体内の毒素や老廃物も流されて代謝がよくなります

代謝が良くなると・・・うれしい効果はもうご存知ですね。

・身体が温まる
・痩せやすくなる
・熟睡できる …..等など

ママにとっても効果があるベビーマッサージ!見逃せませんね。

mammy clover の「おうち教室」では、
ママにもゆっくりしてもらえるように、
季節を感じるお菓子とお茶で「おうちカフェ」タイムをしています。

また、ご希望があれば、
ママへの癒しの「ハンドマッサージ」または「リフレクソロジー」も。
是非、のんびりして帰ってくださいね。

9月の教室の募集スタートしています!
ご予約は前日までとなっております。
募集していない日時でも「おうち教室」「出張教室」が可能な日がございますので、
お気軽にお問い合わせください。
inquiry