ベビーマッサージで免疫力アップしましょう

夜中から暴風域に入り、凄かったですね~
我が家の車庫のトレースも一部飛んでおりました(^^;
おうち教室への影響はないので、ホッとしました。

ベビーマッサージはママと赤ちゃんのタッチケアです。
触れ合いの中で愛情をはぐくみます。

参加してくれたママたちの表情も柔らかくて優しくて
私も癒されるほどです。
愛おしい赤ちゃんとの触れ合いはママたちを輝かせます。

また、それだけではなく、ベビーマッサージでの赤ちゃんへの嬉しい効果は
あんよのマッサージで身体を暖めて、
おむねのマッサージで深い呼吸を促してたっぷり睡眠。
トントンパーなど赤ちゃんがキャッキャと笑いも出るような
マッサージもあるので免疫力アップしますよ。
11895322_1129359667078363_1724851594_o

mammy cloverベビーマッサージおうち教室では、
月齢に応じてマッサージの中で、
「こちょこちょ遊び」をとり入れて楽しんでいます。

赤ちゃんのお肌は、月齢の低いうちは「くすぐったい」感覚はありません。
なので、こちょこちょ遊びをしても、笑わないかもしれません。
「うちの子、笑わない」と悩む必要はありませんよ。

くすぐったい感覚は生後7~8ヶ月頃に芽生えるそうです(*1)

タッチケアで愛情をはぐくみ、さらに
風邪をひきにくい身体つくりにベビーマッサージおすすめですよ。
冬に向けて取り入れてみませんか?

9月の教室の募集スタートしています!

お申し込みはお電話かWebフォームからです。
先着となりますので、ご予約はお早めに。
inquiry

(*1)子供の「脳」は肌にある(山口 創 著)より