ベビースキンケア教室後の嬉しい感想

甲子園が終わり、少しさびしい気持ちになっていましたが、
ベビースキンケア教室後に嬉しい感想メールが来たので
ご紹介させてください。

ベビースキンケア教室に参加して下さった2歳のIちゃん。
実は、お風呂があまり好きではなかったそうです。

でも、教室でボディーソープを泡立てて、フワフワの泡を触って
楽しかったのでしょうね!
SONY DSC
教室では、ロイヤルスキンケアシャンプーを使いました。

「アワアワつくる~」と率先してお風呂に行ってくれたそうです。
ママも思わぬ副産物にお喜びでした。
私もすごく嬉しかったです。

しっかり泡立てたので、すすぎも楽だったそうです。
ノンストレスで楽しいバスタイムになって、
なおかつ、子どものお肌を守れるなんて、
素敵ですよね~

Iちゃんは、髪も多くて、ロングヘアー
(七五三まで髪を伸ばしているそうです)
ママはシャンプーにも悩みを抱えておられました。

そこで、ヘッドスパの資格をお持ちの方から教わった
髪をかきあげて、地肌に泡をのせていくように
優しく洗うといいですよ~とお伝えしました。

しかも、アワアワがお気に入りなので、
きっと「アワアワ★アフロ」にして遊びながらすると
喜ばれるかも!とプチアドバイス。

実践したら、また教えて欲しいな~
Iちゃんが喜んでくれてるといいな~と思うのでした。

mammy clover の 教室で お子さんの苦手が1つ減ったり、
ママとお子さんの楽しい時間が増える事は、
セラピストとしてこの上ない喜びです。
そんな瞬間に出会えて感謝です。

ベビーマッサージ教室、9月のご予約も受け付けています。
あなたの都合のいい日程でご予約可能です。
mammy clover からの募集は近日中です。 お楽しみに。
inquiry