資格取得後すぐに教室が開催できるセラピスト養成講座

お盆を過ぎたら、少しづつ秋の気配を感じる日が増えましたね。
熊本では、9月にあるお祭りが終わるとグッと涼しくなるといわれていますので、
もうしばらくは暑さともお付き合いですね。

ベビーマッサージセラピスト養成講座では、「ケーススタディ」という
模擬教室(教育実習のようなものです)を行います。

実技の仮認定試験に合格(担当講師がジャッジ)した
セラピストの卵の最初の教室です。

3組の親子モニターにご協力いただき、それぞれ3回行います。

私も初回は大緊張しました。
でも、赤ちゃんに癒されて次第にリラックスしたことを覚えています。
IMG_4588

ちょっと懐かしいケースの時の写真です。
私は各ご家庭に伺って出張教室スタイルで行わせてもらいました。

特に、冬場の受講だったため、赤ちゃんの体調によっては日程変更も余儀なくされましたが、
それも良い経験でした。

そして、何より、このケーススタディがあるおかげで
資格取得後すぐに教室を開催できるんです!

資格をとっても、すぐにお仕事につながらないものも多いですよね。
ロイヤルセラピスト協会のプロセラピスト養成講座は、
全て、資格取得し、開業後すぐに教室が開けるように・・・
とても考えられたプログラムなんです。

しかも、子連れで学び、子連れで働くことのできる資格。
新しい働き方として検討してみる価値・・・あると思いますよ。

家で教室はできないなぁ・・・とお考えのあなた!
公民館や児童館、カルチャーセンターなど、
教室の場所はあなた次第で、どこでもOK。
出張専門でもいいですよね。

可能性は無限大。

シングルマザーの私もがんばってます♪

今年度、九州開催の試験は、
9月熊本/11月福岡/1月鹿児島/3月熊本
が予定されています。

今からスタートすると、最短で11月福岡に間に合います。
お子さんがいらっしゃって、学習スピードはゆっくりになりそうな方は
早めのスタートで、3月熊本を目指すのもお勧めです。

mammy clover で、プロセラピスト養成講座も受講可能です。
スタートはあなたの始めたい時です。
集合教育ではなく、担当講師とマンツーマンです。だから子連れでもOKなんです。
お気軽にお問い合わせください。
inquiry