報告:男の子のデリケートゾーンについて学ぶ

先週、ベビースキンケア模擬教室を行いました。
今回はママには分からない?!男の子の不思議。

男の子のデリケートゾーンのケアについて学びました。

ベビースキンケアでなぜ?と思われる方もいるかもしれませんが、
お肌の一部です。

清潔を保っておかないと、排尿痛を伴う
亀頭包皮炎(きとうほうひえん)になることもあるんですよ。

どうやってお風呂で洗ってあげるのか?
普段のケアはどうするのか?
そんな話をさせてもらいました。

参加して下さったママに、普段のお風呂での洗い方など聞いてみたら、
どうしていいか分からず、泡でふわっとなでる程度って方が多かったです。

11874894_1125383440809319_885180651_o

また、普段のケアについてもお話していく中で、
おむつ交換の時などに取り入れていきたいってことでした。

私も息子がベビーのころに知っていたら・・・と思うので、
その重要性を今後もしっかりお伝えしていきたいと思います。

赤ちゃんの頃からデリケートゾーンのケアをしておくと、
思春期に悩むことが少ないと思いますよ。

また、デリケートゾーンに限らず・・・・
赤ちゃんのお肌はバリア機能が未熟なので、
トラブルを起こしやすい状態です。

ママがお肌を学ぶことで、バリア機能を高めることができますよ。
柔らかくて綺麗な赤ちゃんのお肌・・・守ってあげたいですね。

mammy clover ではベビースキンケア教室を今秋開講予定です。
お楽しみに。
待ちきれないママは、ベビーマッサージ教室でもお肌のお話を取り入れていますよ。
ご予約は前日までとなっております。
inquiry