報告:紫外線対策の重要性を学ぶ

週末も暑かったですね~
今日も午前中のうちに、室内温度計が30度になりました。

金曜のスキンケア教室では、
赤ちゃんの肌を学び、紫外線対策の重要性を知る」というテーマで行いました。

紫外線対策の重要性を理解してくれたママたち。
帰りに、お子さんにサングラスを買ってあげたそうですよ♪
(次回、サングラスして教室に来てね)

教室の中で、
早速、試供品の「RTAベビーディクリーム」を塗りぬり~

塗り心地の感想をいただきました。
・保湿と書いてあるとおり、しっとりしました
・市販の日焼け止めクリームよりのびが良かった
・しっとり&白くならなくて、ベタつき感がなくていい

また、帰宅後のお風呂タイムで、
落としやすさも体感してもらえましたよ~

日焼け止めクリームを塗ることがとっても大事だけど、
塗りっぱなしではだめ。
肌を傷つけないように、でも、しっかり洗浄することが大事なんです。
3回目の模擬教室では「洗浄」について学びます。

また、日焼け止めクリームの選び方が難しいとのお話で盛り上がりました。
どんな成分にも一長一短があります。
情報に惑わされずに、子ども達の肌を考えて選択してあげたいですね。

11821498_1121439707870359_261018525_o
(参加してくれた子ども達。健やかな肌を守りたいですね)

今回、ママたちとの会話の中で、また新たな学びがありました。
次の教室で生かせるように、もっともっと学びますよ~
元リケジョ?の気質でしょうか、調べて学ぶことは面白いです(笑)

mammy clover では今秋、ベビースキンケア教室の準備中です。
お楽しみに。
ベビーマッサージ教室の中でも赤ちゃんのお肌については触れています。
興味のある方は、何でもお問い合わせください。
inquiry