日焼け対策のお話とUVクリーム

台風の影響が心配な数日ですね。
台風を考慮し、娘の通う中学は、今日「終業式」を行うそうです。
(通知表も今日らしい・・・笑)

さて、先日のベビーマッサージ教室(Cafeランチ付)の時、
紫外線対策についてお話させてもらいました。

普段のケアをしてますか?と聞いてみたところ、

日焼け止めにかぶれるのが怖くて塗ってない!
だから外出は控えている!という方がいました。

ずいぶん極端な考えではありますが、気持ちは分かります。
だって、赤ちゃんの肌はとってもデリケートですから。

でも、皮膚科医のお話によると・・・
日焼け止めを塗って、もしもかぶれたら、
治療して、違う種類のものに変えれば大丈夫。
塗らずに紫外線を浴びると、すぐに目に見えない影響(たとえば年齢を重ねてからの皮膚がん等)のほうが心配だとのことでした。
(そんな考えもあるのね~とビックリでした)

市販品もたくさんありますが・・・
ロイヤルセラピスト協会のUVクリームは
お肌のバリア機能も整えるすごいやつ!なんです。

【RTAベビーデイクリーム】
megumeguBS_daycream_01

通称「あかちゃんお出かけクリーム」【30g入り、5,000円(税別)】
赤ちゃんのデリケートなお肌を強い紫外線からやさしくブロック。
細胞間脂質セラミドを配合し、アトピー対策にもうれしい。
なんと!ママのお化粧の下地にも使えます!

お湯ですっと落ちるのも嬉しい。
市販品より少し高価なのですが・・・セラミド配合ですから♪

全身はちょっとな~ってママにこっそり情報。
赤ちゃんのお顔にだけ「お出かけクリーム」を使っているママ、、多いです。

我が家も娘の顔だけ・・・・使ってます♪
すべすべほっぺの中学生ですよ。
手足は惜しげもなく使える価格の市販品です(笑)

赤ちゃんのプロ・・・ロイヤルセラピスト協会が
赤ちゃんの肌を研究して開発したベビーマッサージオイルやクリームなど、
mammy clover で取り扱っています。
購入希望の方はお問い合わせください。
inquiry