タッチケアで強いやさしい賢い子に!

昨日、ベビースキンケア模擬教室の親子モニターを募集したところ、
早速、2組の親子がご協力いただけることになりました。
引き続き、あと数組募集しています。
3回全部ではなく、1回のご参加もOKなので、よろしくお願いします。

ベビースキンケアをより深く学ぶなかで、
山口 創先生の「子供の「脳」は肌にある」という本を探していました。
そこで、思いがけず素敵な本に出会いました。

「幸せになる脳は抱っこで育つ。」(Amazonへリンクしています)

実はまだ手元にありません・・・お取り寄せ中です。
早く読みたくてワクワクしています。

サブタイトルが
~強いやさしい賢い子にするスキンシップの魔法~

山口先生は、子どもに触れることの影響や、
タッチングの質について研究しているそうです。
その先生が著書の中でベビーマッサージを推奨されています。

「心」を育てるには、
まず目の前にある子どもの「肌」に触れ
「身体」の感覚を養うことが大切だと説かれています。

「タッチケア(スキンシップ)」は「心」を育てます。
それは、【赤ちゃん】だけではなく、【ママ】の心も育てます。

rta-baby3

しっかり学んで、タッチケアスペシャリスト(※)として
教室で皆さんにお会いしたいと思います。

mammy clover から募集中の教室については
Webのトップページまたは、
ブログをご覧ください。
その他、あなたの都合のいい日時でご相談ください。
おうち教室や出張教室などご要望にお応えいたしますよ。
inquiry

(※)タッチケアスペシャリストとは、
  ベビーマッサージセラピストとベビースキンケアセラピストの
  2つのプロの技術を備えたセラピストのことです。