報告:父の日ベビーマッサージ教室

昨日の父の日、皆さんはどのように過ごしましたか?
私は、父の日スペシャルで、ベビーマッサージ教室を行い、
夕方は父のお墓参りへいきましたよ。

父の日スペシャル教室!
参加いただいた方、とっても恥ずかしがり屋さんで
写真はNGでした。
今は肖像権やプライバシーの問題も多々あり、お写真使えない事も増えております。 雰囲気を写真でお伝えできず残念です。
つたない文章でお伝えしますね。

毎日お仕事がお忙しいパパと育児休職中のママ、
そして4カ月の女の子。
週末にお風呂に一緒に入って子育てを楽しんでおられます。
でも、おむつ交換も怖くてできないそうです。

マッサージを始めるよ~と声掛けも照れくさそうでした。
なんだかパパが可愛いらしかったです。

沢山赤ちゃんと触れ合ってもらっての感想は

「赤ちゃんの肌が柔らかくて、オイルもすべすべで気持ちよかった。
少しずつ慣れてきて、赤ちゃんも安心した様子で、にっこりしてくれて
嬉しかった。これから、家でもやってみたい。おむつ交換もチャレンジしてみます(笑)」

と、ベビーマッサージセラピスト冥利につきる感想をもらいました。

ママも「赤ちゃんとパパの触れ合いの姿は、ハラハラしたけど、パパに育児への参加が楽しいと思ってもらえて良かったです」との嬉しい感想でした。

さて、父の日スペシャルで、マミークローバーからのプレゼントは、
ベビーマッサージの手順シートと、ミニオイルと、ビールでした♪
11638896_1096908553656808_256442780_o

(ビールも喜んでもらえました。)

家族で赤ちゃんと触れ合い~タッチケア~
素敵な時間を過ごしてほしいです。

ママもパパもご一緒にベビーマッサージしませんか?
mammy clover では、ご家族でプライベート開催も承っておりますよ。
土日祝日のご予約は、少しお早目にご相談くださいね。
inquiry