妊婦さんのスキンケア

ロイヤルセラピスト協会はベビーのプロ集団ですが、
ベビースキンケア講座では、妊娠さんのスキンケアについても学びます。

妊娠中、お肌の変化が沢山あります!
代表的なものはやはり「妊娠線」です。
一度できたら、もう元には戻りません。

どうして妊娠線ができてしまうのか・・・
お肌について学び、その予防法についても学習していきます。

予防で代表的な「マッサージオイル(クリーム)をお腹に塗る」ということが、
実はお腹にいる赤ちゃんとのタッチケアだと知りました!
ベビーマッサージより先に、胎児とのタッチケア!なんだか感動的です。

しかも、聴覚は早い時期から発達するので、胎児は外の音が聞こえています。
ママやパパの声掛けは聞こえているのです。
自分のお腹にマッサージしながら話しかけてあげてくださいね。
きっと、お腹の中で耳を澄まして聞いていますよ。
rta-ninpu

胎内での記憶は、3歳まではある!なんて学説もありますね。
実際、うちの長男も3歳になる直前だったと思いますが、
何の前触れもなく
「ママ、お腹にいるとき、【まるちゃん】って呼んでたよね?」と
言ったことがありますよ~!
ビックリして、感激しました~

妊娠線の予防に、
何を使っていいのか分からない方にはこちらをお勧めしています。
保湿効果の高い「プレミアムマザーオイル」です。

rta-mother

成分は、オレンジラフィー油 だけ!
mammy clover でもお取り扱いしていますので、
購入したい方は、ご連絡ください。
妊娠中のお友達へのプレゼントにも最適ですよ。
<価格:7,128円(税込)内容量:84ml>

普段の洗顔の後、化粧水をつけて、このオイルを使っているという方も意外と多いですよ。
妊婦さんではなくても乾燥が気になる方にはお勧めですよ。
(私も最近はまっています…笑)

mammy clover ではスキンケア教室の準備中です。
妊婦さん向けの教室も用意したいと計画しています。
お楽しみに。
また、資格取得のための模擬教室を行います。
こちらに参加して下さる方も募集予定です。
ご興味ある方は、ご連絡ください。
(対象:10歳までのお子様のいるママ、妊婦さん)
inquiry