ベビーマッサージ教室に深みをもたせる

4月のベビーマッサージ教室~3回コース~の募集を開始したところ、
反響をいただいております。
興味をもっていただけることは、嬉しいですね。
もう赤ちゃんはいない世代(自分と同世代)の方であっても、まずは知っていただくことが嬉しいです。

さて、今日は普段より早い時間にブログ更新です。
なぜなら・・・

今日は、赤ちゃんの肌のお勉強をするために、スキンケア教室へ行くためです。

ベビーマッサージ教室をするなかで、やはり赤ちゃんのお肌についてのご質問を受けることが多いです。
赤ちゃんの肌は、バリア機能も未熟で、トラブルを起こしやすいので、
ママたちにとって、気になることが多いのでしょう。

今日は「保湿ケア」について学んできます。

rta_baby2

風向きによっては降灰や黄砂が、また、PM2.5の注意喚起が発生している熊本。
空がかすみかかったような日が続いています。

車の汚れをみると、恐ろしくなります。人の衣服や素肌も同じように汚れてるってこと?!と。
車でも洗車機で洗うと傷がつくよ!といわれると、どう洗っていいか分からなくなります。
だから洗ってないってことではないのですが(汗)

赤ちゃんのプルプルお肌を守るため・・・どう洗浄して、どう保湿するのか

mammy clover のベビーマッサージ教室に深みをもたせられるように
今日はしっかり学んできます!

mammy clover (マミークローバー)のベビーマッサージ教室への
お問い合わせは、お電話かお問い合わせフォームからお願いします。
inquiry