資格取得後は

先日、資格を取って在宅でお仕事しませんか?とBlogを書きましたところ、
いくつかのご質問をうけました。

子ども(赤ちゃん)がいませんが、受講できますか?
→できます!私も子どもはすでに中高生です。
プロセラピスト養成講座を受講すると、相棒の「赤ちゃん人形」がついてきますよ。
相棒と一緒に勉強開始です。

やはり気になるのは「収入」についてです。
自分のシングルマザーですので、自分の収入で家族が暮らしています。
これまでの会社勤めの安定感はありませんので、踏み切る勇気は必要でした。

なぜ「ロイヤルセラピスト協会」を選んだのかという事につながるのですが、
受講生が資格取得したら、[はい、あとは自分で頑張って!]という団体が少なくない中、
経営者としての考え方や、帳簿のつけ方など、初めての個人事業主として
必要な内容のセミナーが充実。

さらに資格取得後も最新情報を織り交ぜたセミナーや、
技術向上に努めるブラッシュアップセミナーもあります。

もちろん、資格を取得しただけでは収入は得られません。
でも、そのためのヒントはたくさん与えてくれるのです。

後は、それを実践するのみ。

11063370_1038660136148317_1419174882_n 庭の水仙が咲いてました☆

 

また、シングルマザーの先輩セラピストたちが、これまでのノウハウをもって
色々とサポートしてくれるプログラムがあります。
Single Mother Associate Program (シングルマザーアソシエイトプログラム)

こちらについては、また今度、ご紹介しますね。

資格取得からその後のアフターまでしっかりした基盤をもつ
ロイヤルセラピスト協会です。
初めの一歩を踏み出す、、後押しをしてくれますよ。

mammy clover で「ベビーマッサージセラピスト」の資格取得ができますよ。
お気軽にお問い合わせください。
inquiry