なぜ、今、ベビーマッサージセラピストに?!

長年勤めていた会社をやむなく早期退職した時、自分のライフプランについて色々悩んでいたとき、子どものころの夢を思い出しました。

幼稚園時代には幼稚園の先生。小学校になると小学校の先生と、その時々の「先生」に憧れていました。もう少し年齢が上がってくると「何か子どもに携わるお仕事がしたい」と思うようになっていたように思います。

しかし、自分が高校2年のとき、父が他界。長子であった私はその当時、
「進学は無理だな。妹や弟もいるし。。。就職するしかないな」と思い、そこから方向転換。

就職先に恵まれ楽しいOLライフを過ごしましたが、ふと立ち止まった時に、また夢が沸々とわいてきたのでした。

子どもに携わる仕事を探している時、高卒の自分ができる仕事・・・実は、とても限られていました。

そんな中、ベビーマッサージセラピストという職業に「偶然」出会いました。

自分自身のやる気があれば誰でもできる!
シングルマザーもたくさん頑張っている。
※私は2人の子どもをもつ、シングルマザーです

そんな意気込み&サポート体制(セミナーが充実等)が伝わった「ロイヤルセラピスト協会」に惹かれ門をたたいたのでした。
RTAlogo_S

高卒でも大丈夫!資格取得に学歴も年齢も関係ない。やる気さえあれば!
迷っている方、一度 お教室をのぞいてみませんか?
資格取得について、お気軽にお問い合わせください。
tel